ゴーゴー、アルバの次に食べた金沢カレー!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!10日は会社が休みだったのですが、何も予定が入っていなかったので、前々から行きたいと思っていたこのお店に行ってきました!!

 

 

 今回行ったのは中野坂上にある、「ゴールドカレー」という金沢カレーのお店です!!ちなみに自分的に金沢カレーを食べるのはゴーゴーカレー、カレーの市民アルバに続いてここが3店舗目になります。

 

 

 このお店にはチャレンジメニューがあり、2kgカレーと4kgカレーは午後2時以降であれば挑戦できます!(6kg以上は要予約との事です)今回は初めてここのカレーを食べるので、とりあえず2kgに挑戦することにしました!!

 店員さんに食券を渡した後、しばらくして2kgカレーが運ばれてきました!!

 

 

 おお!!これはデッカイ銀皿がド迫力の一皿です!!ちなみに2kgカレーは、15分以内に完食するとカレー代(1,980円)が無料になります!

 

 

 店員さんのスタートの合図の後に早速食べ始めてみると、ルーは金沢カレー特有のドロッとした濃厚なルーで、スパイシーながらもほのかにさつまいもの甘味を感じる美味しいカレーです!!一方カツの方は普通に美味しいカツでした。

 ドロッとしたルーが故に、普通のカレーよりも食べづらかったですが、チャレンジメニューなのでスピードを上げて食べ進め・・・

 

 

 開始から約9分15秒で美味しく完食!!チャレンジ成功でカレー代が無料になりました!!完食後店員さんに写真を撮ってもらったのですが、銀皿がレフ板代わりになって、自分の顔が一際明るく写ってるのが面白かったです(笑)今回チャレンジを受けていただいたゴールドカレーのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

ゴールドカレー公式HP

http://www.gold-curry-honten.com/

 

中野坂上店参照HP

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13168369/