今回の旅の雑記 | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!12日~14日まで名古屋・岐阜に行った際、行きは横浜から高速バスを利用しましたが、第1回目の休憩が海老名SAだったため・・・



 メロンパンで有名な「ぽるとがる」に行ってみました!!



 店内にはさまざまな種類のメロンパンが売られていましたが、自分はやはり・・・





 一番スタンダードな、普通のメロンパンを買いました!!ここのメロンパンは生地にメロンジュースがたっぷり使われているので、メロンの風味が豊かで相変わらず美味しかったです!!

 ちなみにぽるとがるでは毎月12日の午前10時から・・・




 先着30人限定でパンの詰め放題をやっているので、タイミングが合った方はぜひ利用されると良いと思います!!(自分の利用したバスは9時台にSAを出発したため、今回は詰め放題をすることができませんでした。)

 名古屋のささしまライブでバスを降りたため、名古屋駅までしばらく歩いたのですが、その道中でナナちゃん人形を見かけました!




 成人の日が近い事もあり、ナナちゃん人形は晴れ着姿でした!!

 岐阜に行くと、いつも思う事があります。それは・・・




 岐阜バスの側面に描かれている織田信長が、めっちゃイケメンだという事です!!(笑)

 話は変わりますが、JR岐阜駅を出たところには・・・




 岐阜の美味しい水が飲める冷水機が設置されています!!これは自分のような観光客にとっては、とても嬉しい事だと思いました!実際飲んでみたところ、甘味を感じられる美味しい水でした!!


ぽるとがる(下り海老名SA)参照HP
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14003889/