ライブの前の食事!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日の記事で書いたとおり、8月12日はレベッカの再結成ライブに行きましたが、ライブの前は横浜で食事をしました!



 今回は久々に、地下鉄阪東橋駅から徒歩約2分ほどの場所にある「豊野丼」に行ってきました!!ここは話好きな店主さんが作る、美味しい天丼が堪能できるお店です!!

 今回は特大海老2本に野菜6品が盛られた黄金丼のヤケクソ盛り(1,200円+150円)を注文!!ヤケクソ盛りを注文した時、店員さんから「おっ!その盛りを知っているとは・・・」と微笑みながら言われたのが印象的でした(笑)

 今回は夕方の開店と同時にお店に入ったので、注文からほどなくして黄金丼のヤケクソ盛りが出されました!!






 おお!!丼のすりきりから盛り上がったご飯の盛り具合が、相変わらずボリューミーです!!



 天ぷらは大きめの海老が2本に、かぼちゃ・にんじん・レンコン・しいたけ・ピーマン・ナスの野菜6品とししとうが盛られています!!

 店主さんから取り皿を出していただいたので、写真を撮った後はまず、いくつかの天ぷらを取り皿に避けて天ぷらとご飯が食べられる状態にしました。その後早速野菜の天ぷらを食べてみると、目の前で揚げられた天ぷらはカラッと揚がっており、丼つゆも適度な濃さでご飯が進む美味しさです!!次に海老の天ぷらを食べてみると、海老の身のプリッとした食感とカラッと揚がった衣とのコラボで、美味しさと同時に食感も楽しめました!!

 ご飯が山盛りだったので、序盤は丼の外にご飯が落ちないよう慎重に食べ進め、山盛り部分を食べた後は通常のペースで食べ進め・・・




 約14分で今回も美味しく完食!!完食後、店主さんからお褒めの言葉をいただきました(笑)
 豊野丼は店内は狭いものの、話好きな店主さんのトークと美味しい天丼が堪能できる、相変わらず良いお店だと改めて思いました!

 豊野丼で適度に食事をした後は、地下鉄で横浜アリーナへと向かい、レベッカのライブを思う存分堪能しました!!



豊野丼公式HP
http://www.tomocci.com/toyono/index.html