今回も当然!!(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、先月の25日~27日に東北地方を旅した時の事を書こうと思います!!まだ前回の記事を読んでいない方は1日前の記事をどうぞ!!


 今回の旅は仙台から会津若松まで南下しましたが、会津若松といえば猪苗代町のすぐ近くにある街です。という事で今回ももちろん、猪苗代町にあるどらや製菓に立ち寄ってきました!!




 JR猪苗代駅からバスに乗って酸川橋バス停まで行き、そこから磐梯山を背にして小田の集落に続く道に入り・・・



 途中このような看板を横目に見ながら歩き続けること約20分で・・・



 目的地に到着することができました!!

 今回は予約注文した分を全て宅配便で送ることにしていたので、宅配便の伝票を記入した後に代金と送料を支払い、手続完了となりました!!

 その後神奈川に帰宅してから、クール便で届いたどら焼きを思う存分堪能しました!!




 今回はノーマルのホイップクリームと粒あんのどら焼きの他に、「三色」と「くり」のどら焼きも買ってみました!!



 「くり」のどら焼きは、中に大きな栗がゴロッと入っていて美味しかったです!!



 「三色」の方は、ホイップクリームと粒あんの他に、カスタードクリームも入っています!!食べてみると、ホイップクリームとカスタードクリームは相性抜群の美味しさで、そこに粒あんの甘さと旨味が加わりますが、決して甘すぎることなく見事に三色の甘味が調和しています!!そこに蜂蜜の風味の効いた皮の旨味が加わってめっちゃ美味しいです!!自分的にはノーマルのどら焼きも好きですが、今回食べた三色はそれをしのぐ美味しさだと思いました!!

 次回どらや製菓に行った際は、ぜひ三色を多めにゲットしようと思いました!!



どらや製菓参照HP
http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7000458/