まさに静岡な風景!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!去年カナダに行った時以来、風景写真を本格的に撮っていないのと、最近ネットで気になる風景を見つけたので、会社が休みだった今日は朝からその風景を撮りに行ってきました!!

 午前5時半過ぎにバイクで自宅を出発し、大井松田ICから東名高速に乗って新東名の新富士ICまで行き、そこから地図を頼りに「今宮」の交差点を目指し、午前7時過ぎに目的地に到着!!その時自分の眼前に広がっていた風景がこちらです!!






 おお!!目の前には整然としていて青々しい茶畑が広がっており、その後ろには富士山がそびえています!!富士山と茶畑、これはまさに静岡をイメージするうちの2つが見事に融合した光景です!!縦メインの茶畑、横メインの茶畑を撮った後は・・・



 縦の茶畑と横の茶畑を並べて撮ってみたり・・・



 富士山をアップにして撮ってみたりしました!!

 今宮の茶畑は縦の茶畑と横の茶畑が織りなすラインがとても綺麗で、茶畑の広さがさほどでもないので、とても撮影しやすいスポットだと思いました!!

 今宮の茶畑で40分ほど写真を撮った後は、そこからそう遠くない場所にある大渕笹場に向かいました!!






 こちらの茶畑は今宮と比べてとても広大で、写真もより迫力ある感じに撮ることができました!!

 今回は富士市の茶畑と富士山が撮れる撮影スポットを2ヶ所回りましたが、どちらもそれぞれの良さがあってどちらも甲乙つけがたいと思いました!




 大渕笹場を出発した時は午前8時40分と、まだ全然時間的に余裕があったのと、せっかくここまで来たので次なる撮影スポットに向けてバイクを走らせました!!