盛り方が凸から凹へ!!(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日の夕食は、久しぶりに伊勢原にある麻釉に行ってきました!!



 ここは定食のご飯を大盛にすると、まるでタイの仏塔のような山盛のご飯が提供されるお店です!!しかし今日は、久しぶりにカツカレーの大盛(1,300円+100円)を注文!!カレーはポークかチキンのいずれかを、カツはロース・ヒレ・チキンの3つから選べるので、今回はポークカレー・ロースカツをチョイスしました!!

 さて、麻釉のカツカレー大盛は以前、このような盛り付けでした!






 平たいお皿に盛られた山盛のライスが迫力の一品でした!!しかし今回出てきたのは・・・





 底のめっちゃ深いお皿に盛られたカツカレーが出てきました!!どうやら去年の店舗リニューアルに伴い、盛り方が変わったようです!!



 カレーは粘性の高いドロッとしたタイプで、薄切りの豚バラ肉がたっぷり入っていて美味しそうです!!





 ロースカツは普通の大きさでしたが、断面が肉汁あふれるジューシーなカツで美味しそうです!!





 注文した際、店員さんから「大盛だとライスが3.5合ですが大丈夫ですか?」と軽く制止が入っただけあって、ライスの盛りもお皿の底までギッシリ盛られています!!

 写真を撮った後早速食べてみると、カレーは普通ぐらいの辛さの家庭的なカレーで、豚バラ肉にもしっかりカレーが馴染んでいて美味しかったです!!そしてカツはビジュアル通りの脂身ジューシーなロースカツで、このカツとカレーを交互に食べることで、ライスがどんどん進みました!!
 健康診断直後に行った二郎では、ブランクのせいか終盤キツくなりましたが、今回はそのようなことはなく順調に食べ進めました!!




 カツカレーを存分に楽しんだ後は、このお店に来る度楽しみにしている白みその味噌汁を飲みほし・・・



 約12分で今回も美味しく完食!!麻釉のカツカレーは久しぶりに食べましたが、相変わらずの美味しさで満足しました!!

 伊勢原に来た時は雨が降っていなかったのですが、会計を済ませてお店を出ると外はどしゃ降りの雨だったので駅までダッシュで走りました。デカ盛を食べた直後だけにこのダッシュはキツかったです(笑)



麻釉参照HP
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14004343/