高校時代を思い出すお店! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日串カツ大食いトーナメントのため、大会前日の夜に京都に帰省した際、地元の山科駅に着いた後、夕食を食べるためにこのお店に行きました!!



 今回行ったお店は、高校時代に時々食べに行っていた、山科駅のすぐそばにある珉珉というお店です!!山科駅前は再開発ですっかり街の様相が変わりましたが、このお店は当時のままなの外観だったので、お店に着いた時はとても懐かしい気分になりました!!
 高校時代、このお店に来たらいつも天津飯と餃子を注文していたので、今回も天津飯と餃子を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!




 おお!!これは高校時代の想い出が蘇るビジュアルです!!



 餃子は皮が薄目の食べやすい餃子で美味しかったです!!





 天津飯は一見すると甘酢ダレに見えますが、実は醤油ダレの天津飯で、フワフワの卵に醤油ダレがマッチしてめっちゃ美味しいです!!高校時代、このお店の近くにあった王将の天津飯が甘酢あんだったので、懐に余裕があるときで醤油ダレの天津飯が食べたくなった時、ここに食べに来ていた事を思い出しました!!

 今回は久しぶりに珉珉の天津飯と餃子を食べることができて、とても嬉しかったです!高校時代に通ったこのお店は、再開発が進んだ駅前において、唯一当時を思い出せる外観のお店なので、できればいつまでも当時のままの店構えで営業を続けてほしいと思いました。



珉珉(山科店)参照HP
http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260603/26003251/