ラー油チキンカツ丼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日の夕食は、久しぶりにかつやに行ってきました!

 当初はカツ丼(松)の大盛を食べようと思っていたのですが・・・




 期間限定で「ラー油チキンカツ丼」なるメニューが販売されていたので、今回はラー油チキンカツ丼の大盛(637円)を注文!!食べるラー油は久しく食べてないので、楽しみにしつつ料理の到着を待っていると、しばらくしてラー油チキンカツ丼が運ばれてきました!!





 おお!!これはチキンカツの上にたっぷり食べるラー油がかかっていて、めっちゃ美味しそうです!!



 写真を撮った後早速食べてみると、ラー油のピリ辛な風味に脂身少な目のチキンカツがマッチして美味しいです!!また衣のサクッとした食感と、ラー油に含まれてるガーリックチップのカリッとした食感のコラボも楽しかったです!!

 ラー油はカツにもかかっていますが・・・




 ご飯にもたっぷりかかっているので、ラー油かけごはんも楽しむ事ができました!!

 完食しての感想ですが、このカツ丼はラー油とカツが同時に楽しめて美味しかったのですが、ラー油がカツとご飯の両方にかかっているため、終盤は油の風味がきつく感じてしまいました。(オイラーな自分でも、食後は口の中いっぱいに広がったラー油の風味を、お茶でを飲むことでスッキリさせたほどです(笑))
 なので油を摂りすぎるのが気になるor油ものがめっちゃ好きではない方は、ラー油チキンカツ丼よりもラー油チキンカツ定食の方が良いかもと思いました。(定食ならご飯にラー油がかかっていないと思うので)

PS 今回は機種変したばかりの慣れないスマホで撮ったため、ピントが甘くなってしまいました。申し訳ございません。



かつや公式HP
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/