大会前日はデカ盛で胃の調整を(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!18日は「第2回串カツ大食いトーナメント」の予選に出場しましたが、その前日の17日のお昼は、デカ盛を食べて胃の状態を調整していました(笑)まだ串カツ大食いトーナメント予選の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!

 今回行ったデカ盛のお店は・・・




 堺市にある「豚麺」というお店です!!

 自分は以前からここのオムライス(大)を食べてみたいと思っていたので、今回は迷うことなくオムライス(大)(1,100円)を注文!!しばらくしてオムライスが運ばれてきました!!






 おお!!これはデカいオムライスで、めっちゃ食べ応えがありそうです!!



 卵は綺麗に巻かれているので、円形のフォルムがとても綺麗です!!





 写真を撮った後早速食べてみると、中華料理屋さんのオムライスらしく、中のケチャップライスの具は鶏肉ではなく豚肉でした。そしてこの豚肉がたくさん入っているのが良かったです!!
 味の方はケチャップライスの濃さが濃すぎず、むしろ少し薄目の味付けが良い感じでとても美味しかったです!!このケチャップライスと卵を一緒に食べると、卵のまろやかさが加わってより美味しかったです!!




 付け合せについてきたこの中華スープは味自体も美味しかったですが、口の中のケチャップの風味を流してくれる効果もあったのが良かったです!!



 時おりスープを飲みつつデカいオムライスを堪能し、約10分で今回も美味しく完食!!今回は長年食べたいと思っていた豚麺のオムライス(大)を食べることができたのも、意味のある大阪遠征だったと改めて思いました!


豚麺参照HP
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27020915/