大会前日は自分的に縁起が良いあの丼を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日行われたわんこそば全日本大会の前日の夕食は、盛岡駅のすぐ近くにある東家盛岡駅前店で食べに行きました!!



 去年の11月に盛岡で行われた、「全日本わんこそば選手権」の前日の夜にもここに訪れました。その時はゲン担ぎで特製カツ丼の大盛(997円)を食べたところ、翌日の大会で優勝することができたので、今回もゲン担ぎで特製カツ丼の大盛を注文してみました!!





 ここのカツ丼は適度に黒胡椒が効いたとんかつと、卵とじとの相性が相変わらず美味しかったです!!



 カツ丼にはお椀に入ったおそばが付いてきましたが、そばを飲み込むのは翌日いやというほどやる予定だったので、ここでは味わって食べました(笑)

 食事をした後の会計の際、レジを打った店員さんに「あれ?ひょっとして全日本わんこそば選手権の方ですか?」と尋ねられたのにはビックリしました!聞いてみるとその方は、なんと11月に行われた全日本わんこそば選手権の際、自分の隣で給仕をされていた方でした!!
 その店員さんに、翌日花巻の「わんこそば全日本大会」に出場する旨を伝えたところ、応援の言葉を頂きました!そして特製カツ丼と店員さんの応援も自分にとってのパワーとなり、翌日の大会で横綱になることができました!!
 あの時応援の言葉を頂いた店員さん、本当にありがとうございました!!



東家(盛岡駅前店)参照HP
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000021/