少し体調を崩したので近めのお店で昼食! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日は仕事が休みだったのですが、日頃の疲れが蓄積したせいか、少し体調を崩してしまったので、昼食は開成町にある万福で食べる事にしました!


いもっちゃんのブログ

 このお店は、西湘地区のガテン系の方御用達のボリューミーなお店です!!そしてこの日は水曜日だったので、通常1人前300円の餃子が100円で食べる事ができるのです!!


 いくつかあるメニューの中から、今回はかた焼きそばの大盛(680円+50円)と、体調の事を考えて控えめに餃子3人前(300円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

 おお!!デカいかた焼きそばとたっぷりの餃子に、思わず笑みがこぼれました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 かた焼きそばは以前平皿に盛られていた時は、横から見るとエアーズロックのようでしたが、今は大きなラーメン丼に盛られているので、エアーズロックのビジュアルは楽しめなくなってしまいました。しかし丼に盛られたことで、以前より終盤でそばやあんが掬いやすくなったので、グッと食べやすくなりました!


いもっちゃんのブログ

 揚げたての麺には豚肉や野菜たっぷりのあんがかけられています!!早速食べてみると、パリパリの麺の食感とほどよい濃さのあんの旨味がマッチして、相変わらずとても美味しかったです!!

 後半になると、麺があんになじんでシナッとした食感に変わるのですが、その状態もまた美味しく、一度に2種類の麺の食感が楽しめるのも、かた焼きそばの醍醐味だと思いました!!


いもっちゃんのブログ

 餃子は並びが不ぞろいなのがアレですが、この日は1人前100円なので、そのような細かい事は特に気にしないで食べ進めました(笑)味の方は普通に美味しい餃子でした!


いもっちゃんのブログ

 かた焼きそばをメインに時おり餃子を食べ進め、今回も約16分で美味しく完食!!今回も万福で満腹になる事ができました(笑)


 万福を出た後はすぐに帰宅し、その後は早く体調が回復するよう身体を休めました。そのおかげで翌日はほぼ回復したので良かったです!



万福参照HP

http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14023035/