楽園で味わう分厚いカツ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!前回の記事では阿左美冷蔵で天然氷のかき氷を食べた事を書きましたが、今回はその後の事を書こうと思います。


 阿左美冷蔵を出た後は再び秩父に戻り、西武秩父駅からほど近い場所にあるこのお店に行きました!!


いもっちゃんのブログ

 今回行ったのはエデンという、とんかつや洋食が楽しめるお店です!!数あるメニューの中から、今回は特上とんかつのAセット(2,000円+300円)を注文!!約20分ほど待った後、料理が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 遠目から見てもとんかつのデカさがよく分かりますよね!!ではアップで見てみましょう!!


いもっちゃんのブログ

 とんかつの大きさは箸の長さと同じくらいで、なかなかボリューミーです!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 そして特上とんかつの最大の特長は、なんといってもこの分厚さです!!


いもっちゃんのブログ

 厚さは約3cmほどあり、その断面からは美味しそうな肉汁がにじみ出ています!!


 写真を撮った後早速食べてみると、こんなに分厚いにもかかわらずお肉自体が柔らかいので、歯で噛み切る事ができました。一切れが分厚いので、一口ごとに肉自体の旨味と肉汁の旨味を存分に楽しめる美味しいカツでした!!ただ肉の量に対して衣の量がどうしても少なくなってしまうので、とんかつというよりもトンテキを食べてるような感じにもなってしまいました。(まあこれは肉の分厚さ故にそうなってしまうのですが)


いもっちゃんのブログ

 分厚いカツと大量のキャベツを満喫しつつ、約12分で美味しく完食!!ここの特上とんかつは値は張りますが、懐に余裕がある時にお肉をガッツリ食べたくなったらオススメだと思いました!



エデン参照HP

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11001897/