大分3日目も温泉を満喫!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、先日大分に旅行に行った時のことを書こうと思います!!まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 今回の旅行の最終日である3日目も、別府に行って温泉を楽しみました!!


 別府には、駅の周辺にも気軽に入れる温泉がいくつかあります!今回はその中からまず・・・


いもっちゃんのブログ

 竹瓦温泉に行ってみました!!レトロな感じの外観に、昔懐かしい丸型の郵便ポストがマッチしているのが良い感じです!!


いもっちゃんのブログ

 建物の中には広々とした休憩所が設けられており、風呂上りに休憩するのに良さそうです!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 現在別府市では、市内の温泉とタツノコプロがコラボして観光PRを行っているので、この竹瓦温泉にも昔懐かしいタツノコプロのキャラを見る事ができました!!


いもっちゃんのブログ

 受付で入浴料100円を払って、早速温泉に行ってみました!!別府温泉は子供の頃旅行で来て以来久しぶりに入りましたが、熱めのお湯加減で気持ち良かったです!!でも長くは入れないので時おり湯船の脇で涼みつつ何回か入りました。


いもっちゃんのブログ

 竹瓦温泉の他には、別府駅の近くにある駅前高等温泉(入浴料200円)に入りましたが、ぬる湯が工事中で入れなかったのが少し残念でした。


いもっちゃんのブログ

 温泉以外では別府湾を眺めに行きましたが、この日は気持ちの良い青空が広がっていたので、別府湾もひときわ綺麗でした!!


 次回の記事では3日目の昼食について書く予定ですので、どうぞお楽しみに!!



竹瓦温泉参照HP

http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/04takegawara/takegawara.html


駅前高等温泉公式HP

http://kotoonsen.com/