久しぶりに見た深夜特急!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日ネットでアマゾンのサイトを見ていたところ、バックパッカーのバイブルとも言える沢木耕太郎の小説「深夜特急」のテレビドラマ版「劇的紀行 深夜特急」のDVD-BOXが発売されていたので、思わず買ってしまいました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 テレビドラマ版「劇的紀行 深夜特急」では大沢たかお演じる沢木耕太郎が、インドのデリーからイギリスのロンドンまで乗り合いバスで行く旅の模様と、デリーに行く前に立ち寄った香港・タイ・マレーシア・シンガポール・ネパールでの様子が収録されています。(原作と違っているのは撮影当時の事情により、原作では主人公はアフガニスタンに滞在した後にイランに行っていますが、テレビドラマではパキスタンを迂回してイランに入っている事です。)

 このDVDはバックパッカーはもちろん、海外への旅が好きな人にとってはとても引き込まれる内容となっており、自分も食い入るように大沢たかお演じる沢木耕太郎の旅を堪能することができました!!


 またこの「深夜特急」という作品は、自分が海外を一人で旅するきっかけをくれた作品でもあります。この作品を読んでなければ海外に一人で行く事はなかったと思います。特に香港・タイ・ネパールに一人で行ったのは、少なからずこの作品の影響を受けたからです。香港の写真は度々このブログで紹介しているので、今回はタイ・ネパールの写真を何枚か載せておきたいと思います。良かったらご覧ください!


いもっちゃんのブログ

タイ:アユタヤにて(この写真、テレビドラマ版「劇的紀行 深夜特急」の写真集の中で、大沢たかおがこの場所で写真を撮っていたのを見て、自分もこの場所で撮ってみました(笑))


いもっちゃんのブログ

ネパール:カトマンズにて(後ろの白い山々はエベレストです)


いもっちゃんのブログ

ネパール:バクタプルにて(三脚を立てて写真を撮ろうとしたら、周りにいた人々が集まってきて記念写真みたいになりました(笑))