今年のデカ盛初めは故郷にて!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日からしばらくの間、7日~10日までの間に京都に帰省していた時に食べたものについて書こうと思います!!


 今回は早朝に神奈川を出発し、青春18きっぷを使って故郷である京都に向かったのですが、この日のお昼で今年のデカ盛初めをしようと思ってました。当初は岐阜県にあるみのや食堂でデカ盛初めをしようと思ったのですが、あいにく定休日だったので京都に着いてからデカ盛初めをすることにしました。

 JRを山科駅で降り、地下鉄・嵐電を乗り継いで向かった先は・・・


いもっちゃんのブログ

 立命館大学の近くにある「ひとみ」というお店です!!ここはオムライスの盛りが良い事で有名なお店です!!

 ミニ・レギュラー・セミジャンボ・ジャンボの4つのサイズの中から、今回は当然ジャンボ(1,200円)を注文!!しばらくしてオムライスジャンボが運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!これぞまさに黄色い枕で、この枕で寝ると良い初夢が見られそうです!!(笑)


いもっちゃんのブログ

 ちなみにオムライスにはみそ汁とサラダがセットで付いてきます!!


いもっちゃんのブログ

 写真を撮った後早速食べてみると、卵の焼き具合はほど良い感じで美味しく、ケチャップライスは普通に美味しかったです!!しかしライスの量に対してちょっとケチャップを使いすぎかなあとも思いました。なので表面にケチャップがかかっていない部分についてはほど良い味の濃さでしたが、ケチャップのかかった部分になると少しケチャップの風味が強すぎるようにも感じました。


いもっちゃんのブログ

 ケチャップの味の濃い部分で少しスピードが鈍りつつも、約17分で美味しく完食!!今年のデカ盛初めも無事終了することができました!!


 ひとみのオムライスはボリューム満点で、ガッツリオムライスを食べたい時にはオススメだと思います!欲を言えば、もう少しケチャップライスに使うケチャップの量を抑えて、ケチャップライスが今よりも少し硬めになればなお良いと思いました。


 ひとみを出た後は実家に戻り、ゆっくりとくつろぎました。



ひとみ参照HP

http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26005052/