2012香港・マカオ旅行記⑨-1(嗇色園黄大仙廟にて) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、先日香港・マカオを旅した時のことを書こうと思います!まだ前回の記事を読んでない方は1日前の記事をどうぞ!!


 朝食を食べた後は、香港のパワースポットである嗇色園黄大仙廟という、道教の寺院に行くことにしました。MTRを黄大仙(ウォンタイシン)駅で降りて地上に上ると、目の前が嗇色園黄大仙廟でした!!


$いもっちゃんのブログ

$いもっちゃんのブログ

 まずは沿道にある売店で線香を購入し、線香に火をつけてから本殿へと参拝しました。

$いもっちゃんのブログ

 嗇色園黄大仙廟は、おみくじによる占いでも有名な場所なので、参拝した後早速おみくじをしてみました!まずは写真の筒を借りて本殿の前に膝まづき、占いたい事や自分の氏名・年齢・住所等を念じながら筒を振ります。やがて1本だけ地面に落ちたら、その1本が神のお告げなので、その棒の番号をメモして解説してくれる場所へと向かいます。(日本語OKのお店もあるので、そのお店に行けば良いと思います)

$いもっちゃんのブログ

 占いには金運・健康運・仕事運等いろいろな項目がありますが、ここはやはり恋愛運だろうと思い、恋愛運を念じながら筒を振ったら73番の棒が落ちました。早速日本語OKのお店で占ってもらったところ、恋愛運は上々との事だったのでちょっと嬉しかったです(笑)

 さて、この嗇色園黄大仙廟には十二支の像があるのですが、自分は亥年なので・・・

$いもっちゃんのブログ

 自分の干支である豚の像と一緒に写真を撮りました!!(笑)(日本でいう亥年は中国では豚年となります)

 他の干支の像もすべて撮影したので、この記事の直後に更新する次の記事で写真を載せたいと思います!自分の干支の像がどんな像なのか気になる方は、ぜひご覧いただければと思います!!

 嗇色園黄大仙廟を出た後は、お昼を食べに行くことにしました。


つづく