大会後の食事② | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!前回は盛岡駅前のぴょんぴょん舎で盛岡冷麺を食べた記事を書きましたが、今回はその前に食べたものについて書こうと思います。まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 ぴょんぴょん舎の前に行った岩手のデカ盛店とは・・・


いもっちゃんのブログ

 「とんかつ熊さん」というお店です!!ここは特にカツカレーの盛りが良い事で有名なお店です!!という事で自分はカツカレー(上)の大盛(1,000円+200円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!これはなかなか迫力のあるカツカレーです!!


いもっちゃんのブログ

 ライスはお皿の上にこんもりと盛られています!!見た目の推定では、ライスは1kg前後あると思いました!またルーはドロッとしたタイプで、ライスによく絡みそうです!!


いもっちゃんのブログ

 カツは普通ぐらいの大きさ&厚さで、もう少し大きければなお良いと思いました。


 写真を撮った後早速食べてみると、予想通りルーがよくライスに絡む美味しいカレーでしたが、ライスの表面の部分にたくさんのルーがかかっているので、真ん中の部分のライスはカツをおかずにして食べ進めていきました!カツの方はカレーとマッチして美味しかったですが、やはりもう少しボリュームがあればなあ、と思いました。


いもっちゃんのブログ

 カツカレーをひたすら食べた後は野菜を食べ進め、約14分で美味しく完食!!今回大会では79杯しか食べてないので、このカツカレーを食べてやっとお腹が落ち着きました(笑)


 ちなみにこのお店、カツカレーだけでなく・・・


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 潤間さんが注文したカツ丼大盛や、中島さんが注文したとんかつ定食(並)のご飯大盛もボリューミーでした!!


 1日目の食事を終えた後は、翌日車の運転をすることも考え、ホテルに戻ってゆっくり過ごしました。



とんかつ熊さん参照HP

http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000832/