どん八のフラッグシップメニュー!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は仕事が休みだったので、以前訪れた際に食べなければと思ったメニューがあるお店に行きました!!


いもっちゃんのブログ

 今日行ったのは「どん八」というお店です!!ここには去年の9月に訪れた際、スペシャルカレーLを食べましたが、今回はスペシャルカレーLの完食者のみが注文できるスペシャルカレーLL(1,650円)を食べに来たのです!!

 店員さんにスペシャルカレーLLを注文すると、スペシャルカレーLの完食確認をされましたが、以前完食した旨を伝えたところ、オーダーが通りました!!そしてしばらくして、まずはスペシャルカレーLLのカツが運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 カツはロースカツとヒレカツが計5枚盛られており、これだけでも凄いボリュームです!!カツの写真を撮り終えたころ、ついにカレー本体が運ばれてきました!!(真ん中あたりにあるコップと大きさを比較してみてください(笑))


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おおお!!さすがこのお店のフラッグシップメニューであり、スペシャルカレーLを完食してないと注文できないだけあって、まさに驚愕のボリュームです!!!


いもっちゃんのブログ

 より大きさを分かりやすくするため、スプーンを置いてみました!これでよりこのカレーの盛りの凄まじさが分かりますよね!!

 盛られているお皿は、以前食べたスペシャルカレーLと同じ大きさなのですが・・・


いもっちゃんのブログ

 以前食べたスペシャルカレーL(上の画像)と比較してみると・・・


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 今回のスペシャルカレーLLは、そのライスの盛り具合が全然違う事がお分かりいただけると思います!!(恐らく見た目の感じでは、ライスのみの量は約2.0kg前後、カレーライスとしては2.8~3.0kg前後だと思いました。)しかもこちらはチーズがトッピングされているので、後半お腹にたまりそうです(笑)


いもっちゃんのブログ

 とりあえずカツをカレーに乗せた「カツカレー」の画像を撮影した後、早速食べ始めましたが、ここのカレーは相変わらず食べやすい辛さで美味しく、チーズが加わったことによるまろやかさも感じることができました!!カツの方もサクッとした衣の上がり具合と、柔らかいお肉が美味しく、カレーがより進みました!!

 約6割ぐらいは順調に食べ進めましたが、残り4割を切ったころから、当初の予想通りチーズがお腹にたまるような感じになりました。しかしカツと交互に食べる事で味を変えて食べ進め・・・


いもっちゃんのブログ

 約34分で美味しく完食!!前回スペシャルカレーLの完食タイムが約11分だったことを考えると、このスペシャルカレーLLのボリュームがハンパなかったことを改めて実感しました!!


 どん八のスペシャルカレーLLは、このボリュームで1,650円なので、とてもリーズナブルだと思います!!ただスペシャルカレーLとは別次元のボリュームなので、スペシャルカレーLの完食者の方の中でも、胃の容量に余裕のあった方にオススメしたいメニューだと思いました!



どん八参照HP

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14009494/