福岡遠征④(キャナルシティの噴水ショーと懐かしい街) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

こんばんは!!今回も前回に引き続き、先日福岡に行った時のことを書こうと思います。まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!



 HANAMARU厨房を出た後は徒歩でキャナルシティに向かいました。しばらくキャナルシティで休憩していると噴水のショーが始まったのですが、音楽に合わせて動く噴水がとても綺麗でした!!今回はその様子を動画を撮ってみましたので、良かったらご覧ください!



キャナルシティには山笠もあったので、写真を撮ってみました!

$いもっちゃんのブログ

$いもっちゃんのブログ

 山笠はとても壮大で、色とりどりの飾りつけが綺麗でした!!

 キャナルシティを出た後はウォーキングを兼ねて天神経由でホテルに戻り、ホテルで約2時間半ほど休憩した後、地下鉄に乗って学生時代を過ごした西新へと向かいました。

$いもっちゃんのブログ

 昔住んでいた時と比べ、いくつかのお店が入れ替わっていましたが、街の雰囲気は以前のままだったので、とても懐かしい気分になりました!
 西新の商店街をしばらく散策した後は、福岡タワーに向かいましたが・・・


$いもっちゃんのブログ

 百道がサザエさん発案の地ということを知り、めっちゃびっくりしました(笑)

$いもっちゃんのブログ

 夕日が沈む直前に福岡タワーに到着!!早速入場券を買ってエレベーターで展望台に行ってみると・・・

$いもっちゃんのブログ

$いもっちゃんのブログ

 能古島に沈む夕日や、福岡の夜景を楽しむ事ができました!!
 福岡タワーの展望台を約1時間ほど楽しんだ後下に降りてタワーの外に出ると・・・


$いもっちゃんのブログ

 福岡タワーに天の川のイルミネーションが!!実はこのイルミネーションにはちょっとした思い出があります。自分は学生時代柔道部だったのですが、夏の合宿の時、合宿所の部屋からこのイルミネーションを毎晩見ていたのです。当時このイルミネーションを見るたび、「早く合宿が終わって、このイルミネーションが見えない自宅に戻りたい!」と思っていました(笑)

 福岡タワーを出た後は晩ごはんを食べるため、再び西新商店街へと向かいました。


つづく