仕事が小田原で直帰だったので!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 おはようございます!!昨日は午後から仕事の都合で小田原方面に行き、最後に小田原にある官公庁で用事を済ませて直帰することになりました。

 この日は忙しくてお昼を食べていなかったのと、暑い日だったのでのどが渇いていたこともあり、自宅に帰る前に小田原駅近辺で1杯ひっかけていくことにしました。


いもっちゃんのブログ

 今回行ったのは、小田原駅から徒歩3分ほどの場所にある、「サカナキュイジーヌRYO」というお店です!!


いもっちゃんのブログ

 ここではその日オススメの刺身の一覧があります。今回はその中から小田原のイサキ(780円)と愛媛のブリ(830円)、そして生中を注文しました!!


いもっちゃんのブログ

 まずは生中を飲み干しましたが、この日はめっちゃ暑かっただけに冷たいのど越しが気持ち良く、体中にしみわたる美味しさでした!!


いもっちゃんのブログ

 本題の刺身の方ですが、これはとてもきれいな盛り付けで食欲をそそります!!


いもっちゃんのブログ

 ブリの刺身はとても厚みがあります!!以前徳島に行った際、分厚いハマチの刺身を食べたことがありますが、今回のブリはそれに匹敵する分厚さです!!一口食べてみると、脂がめっちゃ乗っていて美味しかったです!!


いもっちゃんのブログ

 地元小田原で水揚げされたイサキの刺身も、脂がほどよくのっていて、ビールが進む美味しさでした!!


 このお店ではまかない丼の評判が良いので、まかない丼(1,200円)も注文してみました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 まかない丼は、魚のぶつ切りがたくさん入っています!!表面からの見た目だけではその量が分かりませんが・・・


いもっちゃんのブログ

 下にある酢飯までのぶつ切りの深さがめっちゃ深く、ぶつ切りのボリュームが満点でした!!味の方は、一口でいろんな魚の旨味が楽しめ、酢飯との相性も良くて美味しかったです!!


 魚以外のメニューも少し注文してみました!


いもっちゃんのブログ

 ガーリックポテト(580円)は、じゃがバターにガーリックがかけられており、じゃがいものホクホクした旨味とガーリックの旨味が相まって美味しかったです!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 やまと豚の角煮(680円)は、柔らかく煮込まれた豚の角煮が美味しい一品でしたが、自分的にはもう少し脂身が多いとなお良かったです。


いもっちゃんのブログ

 ドリンクは最初生ビールを飲んでましたが、地元ならではのドリンクも飲もうと思い、小田原緑みかんサワーを注文!みかんの甘酸っぱい風味が美味しかったです!


 サカナキュイジーヌRYOは値段は少し高めですが、新鮮で美味しい魚や料理を堪能できる、とても良いお店だと思いました!!



サカナキュイジーヌRYO参照HP

http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14002005/