チャレンジ後の食事(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!前回の記事では小岩にある「屋台屋九ちゃん」で鉄鍋餃子のチャレンジをした記事を書きましたが、今回はその後の事を書こうと思います。まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 鉄鍋餃子チャレンジに成功した後は、まだ胃の容量に余裕があったので、引き続きこのお店で食べていく事にしました。


いもっちゃんのブログ

 ここは居酒屋なので店内に入って席に着くと、まずお通しが出ます。お通しはチャレンジ前には食べなかったので、チャレンジが終わってから食べました。ちなみにこのお通し、お替り自由です!


 チャレンジでコークハイを飲み終えたので、何かドリンクを頼もうとメニュー表を見たところ・・・


いもっちゃんのブログ

 九州各県をイメージしたハイボールがあったので、福岡ハイボールと佐賀ハイボールを飲んでみる事にしました!!


いもっちゃんのブログ

 福岡ハイボールはいちご味で、フルーツジュースのような飲みやすさでした!!


いもっちゃんのブログ

 佐賀ハイボールはみかん味!こちらもみかんジュースのようで飲みやすかったです!!


 お通しを食べた後は、料理を注文してみました!


いもっちゃんのブログ

 数あるメニューの中からおでんをチョイス!このおでんはダシがほど良い濃さで、そのダシがネタによく染み込んで美味しかったです!!


 おでんの他には・・・


いもっちゃんのブログ

 鉄鍋餃子2人前を注文!!店員さんから年間パスポートがこの日から使えると聞いたので、ついお言葉に甘えちゃいました!


 ゆっくり味わいつつ、お酒を飲みながら食べた鉄鍋餃子はより美味しかったです!!


 飲み食いしながら周りを見てみると・・・


いもっちゃんのブログ

 卓上にはウコンが置かれていました!たくさん飲む方にとって、これは嬉しいサービスだと思います!!


 飲み食いしてるうちに終電の時間が近づいてきたので会計をしてもらうと、店員さんからこのお店の会員になる事を勧められました。


いもっちゃんのブログ

 ここの会員(200円)になるとお通し代が毎回無料になる上に、なんと誕生月に年の数だけ餃子をプレゼントしてもらえるとの事です!!

 このお店は自宅からは遠いものの、東京に来た際は帰りに寄れるのと、説明文中の条件にほとんど当てはまってる事(笑)、そして何より誕生月の年の数だけ餃子プレゼントはオイシイので迷わず入会しました!!(笑)


 このお店は料理も美味しいだけでなく、席に着いて最初の1杯を飲む際、店員さん全員が「1日お疲れ様でした!!」と元気よく声をかけてくれたり、帰りはお店の外までホール係の店員さんが見送ってくれる等、接客も良いお店だと思いました!!あと、ホール係の女性店員の方も可愛かったです!(←ココ重要!!(笑))


 このお店は東京でも千葉県寄りなので自宅からは遠いですが、東京に行った際はぜひ訪れたいお店だと思いました!!


 屋台屋九ちゃん小岩店のスタッフの皆さん、今回はチャレンジさせていただきありがとうございました!!



屋台屋九ちゃん(小岩店)参照HP

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13122088/