名古屋食べ歩き③(名古屋と言えばエビフリャー(笑)) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回は昨日に引き続き、先日名古屋に行った際食べたものを紹介したいと思います!!まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 店麺多房あいうえおで昼食を食べた後は、桜を見に行っ手からホテルにチェックインし、夜までくつろぎました。そして午後7時半ごろお腹がすいたので、夕食を食べに出かけました。


 さて、自分は今まで何回も名古屋に来ているのですが、未だかつて名古屋名物である、エビフライメインのメニューを頼んだ事がありませんでした。そこで今回はエビフライを食べるためにこのお店に行ってきました!!


いもっちゃんのブログ

 今回行ったのは千種区にある「キッチン欧味」というお店です!!


いもっちゃんのブログ

 ここはジャンボエビフライが食べられるお店です!!メニューにはジャンボ+ジャンボエビフライ定食が載っていましたが、厨房の前の黒板には「メガジャンボエビフライ定食」というメニューがあったので、メガジャンボエビフライ2本の定食ご飯大盛(2,780円)を注文!!しばらくしてメガジャンボエビフライ定食が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!これはその名の通りめっちゃデカいエビフライで、長さは多分35cmぐらいあったと思います!!(手前に置いた割り箸と比較していただくと、その大きさがよくお分かり頂けると思います。)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 鉄皿からはみ出さんばかりのその大きさ、そして横から見た時のエビフライの分厚さ、どちらもメガ級の迫力ですよね!!エビフライの上にはタルタルソースがたっぷりとかけられていて、とても美味しそうです!!


いもっちゃんのブログ

 このエビフライは決して衣が厚い訳ではなく、大きなエビを揚げて作られているのが断面からよく分かります。早速食べてみると、大きいから決して大味という訳ではなく、大きいだけに強烈なプリップリの食感とエビの風味が口の中いっぱいに広がってめっちゃ美味しいです!!タルタルソースも酸味が強くないタイプなので、エビの風味を存分に引き立ててくれる美味しさでした!!何よりめっちゃデカいエビフライが2本鉄皿に盛られているので、まるでステーキを食べているかのような気分でした!!(笑)


いもっちゃんのブログ

 デカイエビフライご飯を存分に楽しみ、今回も美味しく完食!!名古屋初のエビフライメインの料理は、とても想い出に残る一品となりました!!


 このお店はハヤシライスもウリにしているので、次回はぜひハヤシライスも食べてみたいと思いました!!



キッチン欧味参照HP

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23002634/