ウォーキング中にふらりと(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日ウォーキングの途中に、以前お好み焼屋だったお店が、ラーメン屋に変わっているのに気付きました。


いもっちゃんのブログ

 「肉そば命」と書かれているのを見た瞬間、吸い込まれるように店内に入っていきました(笑)


いもっちゃんのブログ

 今回は肉そば大盛(808円)の肉ダブル(157円)にチャーシュートッピング(315円)、それに餃子(294円)を注文してみました!!


いもっちゃんのブログ

 肉そばの肉は、豚肉のこま切れのような肉が入っており、脂たっぷりの醤油味のスープが染みていて美味しかったです!!一方チャーシューは柔らかいバラチャーシューで、こちらも自分好みでした。


いもっちゃんのブログ

 麺はやや細めのストレート麺で、脂たっぷりななものの飲みやすい、醤油ベースのスープと相まって美味しかったです!!途中でトッピングの柚子胡椒をスープに混ぜて食べてみると、爽やかな辛みがスープに加わって、最初とは違った味が楽しめました。


いもっちゃんのブログ

 餃子は・・・普通に美味しい餃子でした!!(笑)


 このお店には替玉(126円)があったので・・・


いもっちゃんのブログ

 麺を食べ終わった後、さっそくオーダーしてみました。ここの替玉は、博多ラーメンの替玉と比べると、少し量が多めでした!!


 替玉の麺を食べる度に替玉を繰り返し・・・


いもっちゃんのブログ

 結局替玉を5回したところでスープが薄くなってしまったので、ここでスープを飲んで終了しました。


 会計を済ませてお店を出た後、ふと我に帰りました。「そういえば今、ウォーキング中だったっけ・・・(笑)」


 今回のウォーキングの成果は全く無くなってしまいましたが、美味しいラーメンを食べられたのでまあ良しとしました(笑)



丸源ラーメン公式HP

http://www.syodai-marugen.jp/