学校が本格的に始まり、
お姉さんはクラブが18時半まであり、帰ってくると8時過ぎ。
中学校はテニス部の大改革⁈があり、男女別々に外部コーチが付くことになりました。
男子は県大会優勝したり、都道府県大会の広島県代表に選ばれた子がいたり、今年広島で開催される全中に出場する高い目標を達成するために今までのコーチが専属になりました。
女子は小学生の頃から全国大会常連の子が入って来ました。その子のお爺ちゃんはかつて、息子が高校生の時に高校の外部コーチをしていて、全国大会やインターハイに導いた人。
そのお爺ちゃんが女子の外部コーチになりました。
妹ちゃんが今日はクラブの後に高校のテニスコートに行って練習していると同級生のママさんから連絡がありました。

朝7時から今も1人です。
仕事から帰ってバタバタ、夕食を作ることが無くなり楽になりましたが、家族の食事がバラバラでどう食べたらいいのかがわかりません。
妹ちゃんは夜練も行くのかなぁ?

「疲れた〜」では済まない子供達。
宿題や課題もたっぷりあり、子供達の生活はかなりハードになっています。
熱中することがあるのはいいことだけど、大丈夫?と漠然と心配になります。

地元のブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。→広島ブログ