呉にきんさいや

テーマ:
おはようございます😃
子供達は、朝早くからクラブに行きました。もったいないくらいのいいお天気です。今日は何をしましょうか?

昨日の予告通り、地元の宣伝をしますね。
島までの道のりは、あの戦艦大和を作った大屋根がある造船所をくだると
{E569E5EE-3838-4609-95BA-038F33007D1F}
こんな風景が…
普段見ることのない巨大艦が。ニュースになっているあのことが原因かも。
{38B86BDF-B7D6-4EF2-B222-37330F2A9378}
昨日は潜水艦7隻いました。
{17EA2A1E-FB24-4F4C-A60A-E31F3B4425DA}
ゴールデンウィークだから、いつもより艦の数が多く、見ごたえ抜群です。
「アレイからすこじま」で検索をしてみてくださいね。
{4048A0CD-791C-4E81-B481-873A2BFE2612}
第1音戸大橋のつつじは今が満開です。ここ近年は、昔のような綺麗さがないんです。つつじの木も歳をとったのかなぁ。
{AB148879-04D6-4483-B97C-46D6EBAA6607}
この橋を渡ると、酒蔵のある島になります。螺旋道路をお楽しみください!
{F9F4BA44-FE13-4AAD-BC46-38F52CDA6A41}
榎酒造、華鳩で検索をしてくださいね。
{A987B7E3-535C-4E00-ADBC-2D491F3E30C6}
周辺にはまだまだ見所満載の場所があります。
呉に興味を持ったみなさん、ぜひ検索してみてくださいね。

夕暮れの鉄のくじら。本物の潜水艦です。内部も見学できます。今は、塗装したばかりでキラキラピカピカキラキラです。
{7977EEAA-704F-4DBC-A529-6F80F9A03A61}
地元のブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします→広島ブログ


今日は、酒都西条でバンドメイドイベントがあります。
{2CD58591-65D0-4DB9-A764-BD255ACE49B2}

AD