簡単だけど とっても美味しい〜♡真似して作ってみました!! | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹ズボラな私だけれど、嬉しいことに♡
  また新たなおかずメニューが増えました虹





豚肉と長芋のマヨネーズと麺つゆ焼き ♪
{CC7BAC4F-0E8C-4C2A-BE35-50D71F3C73E7}
@うちゴハン





shokoさんのBlogで紹介されていた一品を

真似して作ってみました〜ウインク!!


リブログさせて戴きますm(u_u)m




じゃ〜んキラキラキラキラ  こちらです ↓ 目
{2DAF2D2D-0BBE-4F52-9528-1CF7BB24EFAC}
shokoさんのレシピでは 

アスパラガスを使われていたのですが、

私は ウチに沢山あったスナップエンドウを。
ご近所の農家さんから 採りたてを沢山戴いたので♡




具材をまずマヨネーズで炒め、塩胡椒し、

仕上げ段階で 麺つゆをひとかけ〜ウインク
{A861CCA3-37C9-41FA-9CE3-CC8F258F9ED2}
長芋とスナップエンドウがシャキシャキ、

柔らか豚肉も甘くて!!!!

麺つゆが具材の旨さをアップさせてる〜キラキラ

そして後から マヨの味と香りがぷ〜んキラキラ


これ、マジうんま〜いチューピンクハートピンクハート




グリーンサラダ ↓
{BC8FB64E-9D82-4541-BFDB-0ED7A41E6F5D}
こちらにも スナップエンドウ入れました。
いっぱいあるので、消費しないとね(^▽^;)




スナップエンドウを茹でるついでに、

ズッキーニとグリーンピースも茹でたので

それも入れて ↓
{82CF9DF7-7FE3-476D-B456-CE9F45A72860}
5種のMIXリーフにレタス、ズッキーニ、

スナップエンドウ、グリーンピース、トマト

この一皿に お野菜10種〜チュー拍手




とっても美味しかったので爆笑

 近いうち またリピしたいと思いますウインクグッ
{A43593AB-2D55-4C18-A454-1DBFD5DEB123}
shokoさん、ご馳走さまでした照れキラキラ




って実はびっくりアセアセ、後日 またリピしたので

それも載せちゃいます!! リピはやっ爆笑音譜
{F7E61346-52AA-4561-B7C8-07F856DC90F4}
この日は、豚肉が無かったので

ベーコンで代用てへぺろ




野菜は この日もスナップエンドウウインク
{343D8A53-F884-4A81-9226-3AA1C16BE6ED}
前日の出張レッスンの折、

生徒さんのお宅で 立派なスナップエンドウを

沢山戴いたので!!


レッスンの帰りに 長芋を買い足しまして
長芋は買ったのに、豚肉は買い忘れたという(ノ_-。)

翌日 早速、作りました〜照れグッ
麻矢ちゃん、スナップエンドウありがと〜♡ ←私信


この日も、うんまかった〜チューピンクハートピンクハート





別の日は こ〜んなズボラおかず ↓
{0F17B67E-C461-4619-AF73-D85AC2D8F18A}
鶏レバーと人参と枝豆炒め

そして フルーツサラダ。




貧血症なのでショボーン

時々レバーいっとかないとねアセアセ
居酒屋では 必ず焼き鳥で頼みますが…ウチでもね。
{77CEB730-89E7-417A-8FB4-DF4284F82E24}
元々レバーは好きウインクなのですが

自分では下処理出来なくてショボーン



だから、もっぱらオリジン弁当さんの

“ 鶏レバーの生姜煮 ”を買ってきちゃいます。


オリジンさんのこれ ↑ とっても美味しくて、

いつも買ってきては、人参などを加え
ズボラなりに ひと手間かけてます( ´艸`)

さも 自分で作ったかのように盛ってますてへぺろ



やっぱりズボラで手抜きな私です滝汗アセアセ