ボートで地元調査 チーン❗️ | ヤマガッタンのブログ

ヤマガッタンのブログ

58歳のじいじがルアー釣りしたりルアーを作ったりする
ブログです!
孫との釣行もアップしてます!

お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝はあさまずめをはずして

7時くらいから海に出ましたニヤリ

{E1C487C4-998A-47E1-8F56-3C227F456C4D}

北西の風で穏やかです少し沖に出ると

鰯が泳いでいました、ここでやろか!?

弟のジグに何かがヒットおねがい  


{1A9A5BB8-A3B6-45C6-8BAC-5E2D1694372C}

35センチ位のキビレでしたウインク



直ぐにまた弟にヒット 少し大きそう

近くまで寄せてきて  プンっとびっくり

ラインブレイク びっくり

根にこすれてPEから切れてました!

底が荒く回収中でも根にあたります  むずーショボーン



ワームでマゴチを狙っていたら⁉️

{2EED908D-81FF-41AD-983A-630F04B6F19A}

ちびガッシー  が登場しました  ニコニコ


また自分にヒット照れメタルバイブにきたールンルン

{4FD662FF-3EB6-49E2-9C99-5D683303463B}

キビレ  35センチ位でした  ニヤリ




イワシ釣りの人が来て話していると

昨日ブログに載せたブリ  びっくり

ならんで釣いよった人がスズキ狙いのルアーで

釣ったんやってーびっくり

前日 高知でブリ買って来たか釣って来た?

ので、あげるって言われ貰ったんやってーびっくり




舟を流していると海上保安庁のゴムボートが

少し離れたところから双眼鏡で見ていますびっくり

どき、どき、どき  何も悪い事して無いけどグラサン

イワシ釣りのおっちゃんの所へ

{6FDC964B-442C-4C07-93E1-81EF3A347940}

しばらくいましたがまたどこかに  てへぺろ



それからはエソだけで
{36CADB2C-E142-4C2A-9F79-4185CEFD3458}

{FC50F38D-7AAB-4819-A5C6-4465B492E7D2}



急に風が出て来て終了しました  ショボーン

{8C9FF554-CECF-43C5-8CBA-B9C4F1522C73}

{AA39EB5E-1C49-4264-9710-D17AD0CD5625}

こんな予報だったんかー?アセアセ

3時間のボートフィッシングでしたが

車で10分以内のポイントなので

また挑戦しますおねがい

キスを釣ってフライにして食べたいなールンルン


家に着いたら丁度 嫁さんがお父さんに

豆アジ貰って来ていました  グラサン


クーラー空っぽだったので良かったOK

{D500E497-6089-4FE7-B1FB-8E98BAD1962E}
{1C52EBAE-FF9A-4687-A281-0B221FDCF201}


{655E4B77-8C30-48A5-B799-513565A12BF0}


ボート洗って、道具洗って、ミミちゃんの

小屋をのけて掃除していたら

南蛮漬け 出来ていました  うまーラブ


今から呑むのは早すぎるかなー  (笑)



      またねー  グラサン         バイナラバイバイ