お袋だけが原因か!?離婚届用紙を差し出した訳は! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

アッハハハ、お袋が言ったことで、離婚まで考えるん

ヾ(^▽^)ノ


何も反応しなかった!

「お袋も、何も考えなしで、売り言葉に買い言葉で言うたんやと思う」

何が、売り言葉に買い言葉やねんなーーアタシは、みーみたいに喧嘩を売ってへんわ

ヽ(`Д´)ノ


年もとってるし、嫁さんから言われて、止まらなく(言ったこと)なったんやと思うで


そんなんが理由になるかい!無視!


お袋も気が強いさかいに


こいつは、自分が言ったことで嫁が離婚を考えていることに気付かないで、「お袋との喧嘩」と思い込んでいた。


まぁ、アタシが、あんたは、バカかあぁーーー、その、お袋のことしかないやろーー!!ヾ(。`Д´。)ノと言ったからかもしれないが。


義家からの帰りの自動車のクルマの中で、あなたも、黙って聞いとけば、あそこまで言わんかったと思うで、お袋も悪いけど、あなたも悪いと、言ったことをなぜ置き去りに出来る!(-""-;)


無視!



何とか言わんとわからんやろー


アタシは、リビングテーブルに置いていた離婚届用紙を取りに行って、和室の座卓に置き、いのぶを見ず、言葉も発せずに、離婚届用紙を指指でたたいて、「ここに書け」と、言うようにボールペンボールペンを差し出した。


もうねぇ、いっぱい、いっぱい、言いたい心だったけども、過去記事にも書いたが、アタシはこうゆう時、怒りを通り越すと、頑固さが前面に出て、口が貝の様になり、「うん」とも「すん」とも言わない、言いたくない。無視のみ、になる。

無視!!


「お袋も、うさちゃんに言い過ぎたなぁ、お父さん言うてるわ


言うわけないやろう!そんなこと!反省するんやったら、最初から言わんわ、そんなもん!

猿か!さるとよは!猿の方がましや!ね、大阪・箕面市の猿サン。

あっ、でも、人を攻撃するのは、一緒か!?(笑)


だいたい、姑という存在の権力を乱用しとんじゃ!


いのぶは、アタシが無視をしながらも、「離婚したい理由を言ってくれないと、わからんやろー

何で離婚したいん?」の旨の表現を変えながら、なんやかんやと、言っていたがアタシの態度が軟化しないので、諦めた。


その日から、いのぶがアタシに機嫌をとってきていたが、

むーーぅーーし!( ̄^ ̄)


3日目、いのぶがキレた!

ヾ(。`Д´。)ノ



いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

プランタに植えていた緑のカーテンになりつつだったゴーヤゴーヤが、昨夜の強風強風で、根が風で引っこう抜かれていた。根を水につけて再度植えたが、根付いてくれーー(。>0<。)

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

にほんブログ村

ご覧いただきまして、有難うございました!