【再、宗教勧誘への愚痴】並びに【お教えいただきたいこと】 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

【義弟嫁の父親の死編】を終え、【義弟嫁の母親編(仮称)】に続くのですが、今日は、アタシのココロうちに耳を傾けていただき、必要な知識を分け与えてくださいませ。


昨日の金曜日は、「なんでよーー、もお!」と言いたくなる魔!?の1日だった。


とーちゃんさーーん、アタシもでしたの。(ノ_・。)

なんでやネン!』は。


過去記事にも載せたが、

アタシが住む地域のゴミ回収日は金曜日も、で、ある。

3ヶ月に1度はゴミステーションの掃除が廻ってきて、終われば掃除当番表をなるだけ早く次のお宅へ回す、システムになっている。


アタシ、仕事から帰ってきて掃除当番表を『いややなあぁ』と、思いながら次のお宅へお持ちした。


60歳前半の奥サマが出てこられ、(←ご覧の皆サマお分かりでしょうか?)

車があったので、居られると思いまして、3日前にお伺いしたんですが、ご不在のようでした

そうでしたか、申し訳ございません

西園さんに上のものの話を聴いていただきたくてね、伺ったんですよ

ご病気も良くなりますよ、不自由でしょ、癌細胞も消えた方が何人もおられるんですよ、悪いことも起こらなくなりますから、ね

とても、いい先生でいらっしゃるの、チケット(講演の)はまだありますから


新興宗教で病気が治癒したら、医療従事者の商売はあがったりやろ


いやぁ、私の病気をご心配いただいて有り難うございます、ですが、先日もお伝えしましたように、興味はございませんので

ご病気がね、良くなりますよ、このままだとお辛いでしょう


アタシの病気を前面に出してこられて、ある意味一種の脅しをかけられているみたいに感じた!


いずれ子どもに治してもらいますので、ご心配いただきまして有り難うございます

いい先生でね、講演もいいお話ですよ

急ぎますので失礼致します」(ペコリ)


これから先が苦痛。

(_ _。)


どうしよーまめさーん。


アタシも、とーちゃんさんのように、アタシの時給を持ち出そうか、私、90分で○○○○円ですが、お支払いいただければ(講演に)ご一緒しますよ」って。


あーあ!(-_-メ

そして、

皆サマにお教えいただきたいことなのですが、アタシの最新の記事に、ではなく、数日前の記事に以下のコメントを頂戴しまして、アタシのブログといいましょうか、アメブロさんのシステムがイマイチ理解していないまま、『記事が書けて、返信ができれば良いわ』と、まぁ、漸次1つずつ理解できるだろうからと、ブログの開設をしたのですが、現状はふたつほどしか理解(操作)が出来ていないのです。


その乏しいアタシの知識なのですが、19日~20日へ日付が変わったくらいの時間帯に以下のコメントを頂戴しまして、コメントをされた方が『何を言わんとする』のかが、アタシ、理解が出来ないでおりました。

ですので、返信でコメントの意味をお尋ねさせていただきましたが、24時間以上経過しても回答がありません。

もしかすると、このコメントをされた方以外にも同じ不快!?な思いをなさっておられる方々がおられるのかもしれないな!?とも思いました。


アタシが、ブログを開設していることを知っているのは、アタシの友人である、例の口の悪い美容室のオーナーだけです。


この友人にコメントの意味を聞いたのですが「ブログはせーへんから解らんけど、フツウはスルーするようなもんちゃん」と言いましたが、コメントは記事を書いたものへ伝えたいことがあるために、書いていただくものだとアタシは思っております、

あっ、コミュニケーションの一環にもなっておりますが。


以上のアタシのブログコメントに対します、アタシの私見で、スルーが出来ませんでした。


で、ですね、お教えいただきたいのは、千原氏(男性もしくは女性)からの以下のコメント内容>コメント拒否と思えば受け付けとる!!< が理解できないのです!


どうゆう意味なのでしょう?

何をいわんとされておられるのでしょう?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お前はコメント拒否と思えば受け付けとる!!どっちやねん!!
お前もトラなみやな!!


千原 2012-01-20 00:43:03 >>このコメントに返信


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【千原氏へのコメント返信】

18. 意味が

>千原さん

初めまして、千原さん。

グダグダブログをご覧いただきましてありがとうございます!
私、ブログのこと(技術)が十分理解出来ておりませんので、記事が書けて返信が出来る術だけしか持ち合わせしておりません。

ですので、コメントをいただきました内容、
>お前はコメント拒否と思えば受け付けとる!!どっちやねん!!<
が、どのような意味なのか理解できないのです。

もう少しお詳しくお教えいただきませんでしょうか?

>お前もトラなみやな!!<このトラは、肉食系のトラor義弟のとらのことでしょうか?
なぜか?も合わせてお教えていただければあり難いです。
(注:の色付けは皆サマが解り易い様にあえて付けている)

千原さんは関西のお方でいらっしゃいますかね。『お前』との表現は私の口の悪い友人たちは、「もう、お前は」と言います!
親しさを感じていただいていると受け取っておきます。

このような苦情のコメントでは、名乗られないことが多いと伺っておりましたが、名乗っていただきましてありがとうございます。(ペコリ)


皆サマ、お教えくださいませ。(ペコリ)