義家への援助金を取り戻せ!弟妹に言い出せるのか!?オットよ! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

昨夜、記事をアップロードしてから、ものの5分経ってからいのぶが

帰宅した。

リビングに入ってき「ただいま」次女がおかえりなさい

アッ、アタシは、翌日のいのぶと次女のお弁当の下準備中。

どうするんやろー、と、作業を続行していると、
部屋着に着替えて、我が家の電話台はダイニングテーブルのそばに

設置しているので、

ダイニングテーブル用の長椅子にドッコイショと言いながら腰掛け

電話をかけていた。


あっ、お母さんか、いのぶや、マミ来てんのか?

そうかいな、家にかけてもおらんさかいに


マミとらにかけとるとばかりに思ってたのに、実家にかけとったんや!

「疲れてへんか」母親の体調を気遣っとうし。(-"-;)


との電話を切って、台所に来て


「昼休みにとらに電話かけたら、同僚と食事に行く途中やったから、

詳しく話されんかったさかいに、香典代をきょうだいで支払うようにしてくれ、だけ伝えたからな」


とらはなんてゆうてた


分かったってゆうとった

マミにはどうすんのよ


また、電話するわ


23:00前に帰宅したいのぶ、遅いから明日電話するわ

ほんとに電話する気があんのやろーか、コイツには。(-"-;)


昨日の記事に、とよを美容室に連れて行き、支払いもアタシという記事を

載せたが、母はアタシにことある毎に、

いのぶさんのきょうだいしきょうだいお義姉さん、お義姉さんと慕われるごとせんといかんばい

お義父さん、お義母さんにも可愛がられるようにせなぁ、いかんばいと、言っていた。

色ぼけとよが離婚していた期間にマミが第一子を出産し、出産後は実家には戻らず、自宅で産後を過ごすため、とよが泊まりがけでお世話に行くことになったが、

マミ家で着る服がないんや、へんな格好はできへんしなぁ

とよと一緒にマミの嫁ぎ先に恥じない服を買いに行き16,300円

買ってあげた。
ついでに、マミんち新生児に、乳児用のロンパース3着・乳児用の肌着

3枚も買い、とよが買ったようにした。

それに、旧家に嫁いでいる娘をかかないように

嫁ぎ先に見合うお宮参りの着

買ってあげたいが、とよには買える生活の余裕がない。

まぁ、色ぼけがいても買えなかっただろうが。

このお宮参りの着物いのぶが買ってあげたいと言ったので、78,800のお宮参り着も買ってあげた。


とよとらおにいちゃんがお宮参り着をこうてくれたんやと、

話したので、とらんちから30,000とよを通じて言付けてきたが、

もらわずとよの生活費に当ててもらうようにした。

とよは、みーの母親の実家をべた褒めし、アタシの母ちゃんの土木作業員・飲んだくれの父ちゃんを見下し、男の子を産まなかった!と、アタシに嫌みをいったり、アタシの娘たちより、

みーが生んだ子どもを特に可愛がったり、と、一杯、いっぱい嫌な思いを

させられもしたが、この頃はまだ、とよが哀れに思えて、できる範囲で援助をしてあげたい!と、優しーい白衣の天使天使ココロまだ根ずいていたがとよとの歴史を重ねるごとに、根腐れを起こしてきて、今では完全に腐れた・・・。


何度も、記事に書いてるが、みーがアタシに喧嘩を売ってきたから、それを

アタシは買うただけやのに、とよ絶縁させられたみー庇護した。

とよとアタシが喧嘩した時も、とよの本性をアタシに見せさえしなければ、

完全に腐れることはなかったんじゃないか!と、思う。

マミに対してもマミがアタシに『買って』と、頼んだわけでもなくアタシが

とよの親心を汲み取って、勝手に買ってあげたのだが、

いまだに「してあげたったのに!」と思う醜いココロを取っ払うことが

できないでいる。

不幸になれよと、思う時もある。『人を呪わば穴ふたつ』は

解ってはいるが。


お母さんて人を恨むんや案外ちっちゃい人間なんやな

次女から言われた・・・。(_ _。)


rsyねーさん一昨日の記事へのコメントをいただいた中で、

『ようできた嫁やで』って、アタシのコト!?で・す・よ・ね!?

(勝手に解釈して自画自賛(^^;))こんなんでも

『ようできた嫁(義姉)』でしょうか・・・。(^_^;)



・・・、今日は、必ず!電話をかけるまで、しつこく、いのぶに言おう!



   いつも、クリックを

  有難うございます!

  にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

   にほんブログ村

  ありがとうございました。(ペコリ)