アメヤ珈琲のコーヒーソフトは大人の味♬ | Blanc Diary

アメヤ珈琲のコーヒーソフトは大人の味♬

秋田県の観光の目玉、男鹿のナマハゲ。

男鹿半島の入り口ででっかいナマハゲがお出迎えしてますが、

そこに、4月30日に秋田で有名なコーヒー屋さん。

アメヤ珈琲がオープンしまして、

そこのコーヒーソフトが大人の味で美味しいと聞きつけ、

さっそく先日行ってきました。

入り口には、JRの観光のぼり「さくさくあきた」

この、のぼりほしい~。

コーヒーソフト、ほんとに美味しかった~(*^-^*)

ここの店舗は、あいにいける秋田犬ののちゃんのいる

ゼロダテアートセンターでお仕事をしていたことのある、

ののちゃんの仔犬時代からお世話もしてくださってたかたが

独立して建設設計やデザインのオフィスを立ち上げた方が

かかわっています。

秋田に観光に来て男鹿半島巡りの際には

大きなナマハゲの出迎えてるところで休憩や情報収集がてら

ババヘラアイスもいいけど、

美味しいコーヒーソフトいかが~?

ののちゃんはといえば、

今現在は東京出張中で、帰ってくるのは6月の中旬ころらしいです。

東京は気温がすっごく高いらしく、ののちゃん暑いだろうな~。

クーラーのきいた涼しいところで過ごしてほしいな~。

でも、さすがに東京ということもあって、ののに会いた~いって声が

いっぱいみえます。どんなイベント組んでくるのかな?

画像は4月28日のもの。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇そうに寝転んで外を眺めてました。
おててを私に持たれて遊ばれてるのに知らん顔~。
あぁ~、そんな無関心なののも可愛い~。