休日いろいろ | Blanc Diary

休日いろいろ

近所のちょっとばかり名の知れた、桜の並木道。

かなり濃いピンクになってきました。

お天気次第では開花が早まるかなぁ~。

楽しみです。

少し前に植えたビオラ、開花したヒヤシンス、

          

 
アリッサムはいい香り~(*^-^*)水仙も~。
         
 
         
 
 

 

 

ブルーメッセ、今日から春の花苗の売り出しの広告を見て、

雨の中お出かけしましたが、寒いし雨凄いしで、

花苗は表に出てませんでしたが、

店内には出したばかりの、ミニバラやアジサイ、

ラベンダー、春の花苗いろいろ並んでました。

その中に、水色のクレマチスを見つけ、

つぼみがいっぱいのを選んで、

 
        
 
 
 
 
 

あとは~、昨年大株になったフレンチラベンダー、

寒さでやっぱり年越しできなかったので、

新たに何種類かの中から一株だけ選び~、

 
 
        
 
 

今日は2鉢だけのお買い物でしたが、

その後もいくつかホームセンター・花苗やさん巡りしたのですが、

気になるものはあるものの、購入まではいかず~(-_-;)

帰り道、”メゾン ナカ”で「パリジェンヌ」と「アマンドクロワッサン」だったかな?

買って帰宅。

 
 
        
 
 
        
 
 
 
 
 
 
 
玄関に置いたクレマチス「HF.ヤング」のお勉強しなきゃ~と思いながら、

その周りに飾ってる秋田犬ちゃんの置物もカシャカシャと写真に撮り、

 
 
 
         
 
 

その画像眺めながら、美味しいケーキをいただきました。

お天気はこの後も一週間雨が続きそうですが、

気温だけでも上がってほしいなぁ~。