J2湘南第29幕:熊本戦 | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

4連勝で迎える今節は熊本戦。

8月最後のホームゲームです。

どぉ~んと花火が綺麗だなっ!

で、ゴールの花は咲かず。。。

試合の結果は湘南0-0熊本。

勝ち点60一番乗りだが・・・

やっちまったな、、、てな感じ。

さすがに素直に喜べない。。。

 

遠路はるばる、蒸し暑い中を、

ようこそ!ロアッソ熊本サポ皆様。

巻選手、元気そうで何より。

田中選手にはヒヤッとしました。。。

 

さてと試合の方なんですが・・・

前節と立場を逆にした様な戦い。

しかし、出来は前節の方が・・・

困ったもんだ。。。

積極的に攻撃を仕掛けるが、

どうも配置が悪いのか、

それとも選手が悪いのか、

歯車が噛み合わない印象。。。

ひとつひとつより、プレーの流れが

ギクシャクした感じでしたかね。

ショートパスは繋がらず、

ロングフィードは何処へやら、

で、前線でも収まらず。。。

いつもの謳い文句で後半勝負?

と期待したんですが・・・

あぁ。。。

守備に不安を抱いていたが、

攻撃のリズムが・・・

初先発ムルジャ選手が負傷交代。。。

 

後半、試合の流れは変わらず、

決めることが出来ない。。。

こういう展開は一発で・・・

と心配していると案の定、、、

が、

神様、仏様、秋元様に救われる。

 

もう少しで勝てるところだった、、、

と言うよりも、

もう少しで負けるところだった。。。

千葉戦後のコメント、

「次勝たなければ今日の試合が・・・云々」

強敵を撃破してきて4連勝、

しかし、

またも下位クラブに勝てず。。。

 

実際に2~11位のクラブに対して、

15試合13勝1分1敗で勝ち点40。

対して12~22位のクラブに対して、

14試合5勝5分4敗で勝ち点20。。。

偶然で片付けて良いのだろうか?

毎試合、必死に全力で闘っている、

とは思うが、

何処かに原因が有るのでは・・・

不甲斐ない戦いだとは思いませんが、

同じ宿題を何度も解いている様な。。。

まっ これまで通りならば次は、、、

大丈夫かな?

さっ とにかく、次だっ!