湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って


テーマ:

自宅からスタジアムまで歩いて5分。

スタジアムで販売するなら言ってよ~と想いながら、

平塚駅へと優勝記念Tシャツを受け取りに。

ちょこっとだけムカついちゃっています。

ついにイヤーDVDにブルーレイ版が登場、早速予約しちゃう。

スタジアムの外にはシャーレとトロフィーの展示、ついでに記念ビールも購入。
ちょこっとだけ、浮かれちゃっています。

後には引けない、もう一つ☆をつけるしかないのか?

流石にパレードは無いよね?

なんてことを、ちょこっとだけ考えちゃう。

今日は久しぶりにホームで迎える2017シーズン最終戦。

湘南に関わる全ての力の共有の結果。

昇格・優勝、ちょこっとだけ実感しちゃうんだな。

さて、今節の対戦相手は町田ゼルビア。

ようこそ町田サポーターの皆さん、ゆるい空気のBMWスタジアムへ。

中村選手は元気そうで何より、吉濱選手も元気でしょうか?

もう、どうでも良い試合の結果は、湘南1-1町田。

前半勝てなかった相手にまたしても・・・

ちょこっとだけ、負けなくて良かったって自分で自分に言い聞かせる。

ベルマーレクイーンの皆さんもお疲れ様でした。

不思議なことに石川選手が連続ベンチウォーマー。

ちょこっとだけ、不安を感じちゃう。

立ち上がりからミスが目立つ湘南。

相手にやられたってより自らって感じでしょうか。

ペースを掴めないでいると失点。

湘南の天敵、いたんですね。

次々とイエローカードをもらい、自ら首を絞めていく湘南。

前半のうちに選手交代、失点のせいでしょうか?

何となく時間が過ぎていくと同点に追いつく。

しかし、ひっくり返す力は無し。

今日の気温と同様に、徐々に寒くなってきた試合でした。

 

さてと、最終戦セレモニー

終わってみれば2位とは僅か勝ち点差3。

今年の戦いを通して見ると納得の結果でしょうかね。

どんな言葉を並べられても、ちょこっとだけ不満より不安が大きくなっちゃった。

昇格決めた長崎が13戦負け無しフィニッシュ、千葉が怒涛の7連勝でPO進出、

そして昇格を決めたと言うより、決まっちゃってから無勝利の湘南。

ちょこっとだけ、何のために闘っているのか、何かが足りないかと・・・

今季最多?多くの入場者、席詰めの余地も有ったのに。。。

前回優勝時と同様にスタジアムを選手たちが一周、ドタバタでしたね。

2度目なんだから、もう少し準備・工夫ってものが・・・

ギリギリの戦いで勝ち点を積み上げた一年。

来年の舞台では、ギリギリじゃ通用しない。

更なる成長をしていかないと。

 

一年間お疲れ様でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうかお願い、王者湘南と呼ばないで。。。

 

今節はアウエイで岐阜戦でした。

試合の結果は岐阜1-1湘南、期待を裏切り予想を裏切らず。。。

 

昇格も残留もかかっていないから?先発陣を変更してきた湘南。

色々試したかっただろうが、しかし久々先発も再びPK献上。。。

 

きっと復活弾にしたかっただろう、久々に奪ったPKは痛恨の失敗。

それでも終了間際のドタバタ劇で、何とか追いついて終了。。。

 

これで昇格決定後は3試合勝利無し、5試合で1勝のみ。。。

失速感が満々ですね。

まぁ~これで、シーズン連敗無しって口にするんでしょうか?

 

消化試合?って聞かれたら、「昇格が決まっても必死に全力で闘っています」

と胸をはって言うかもしれませんが、、、雰囲気だけが伝わってきちゃう。

 

必死に闘っているでしょって芝居が上手な様で。。。

これじゃ、例え最終戦勝ったとしても、、、まっ 喜びますけれど、、、ね。

 

しかし、前半戦のリベンジが出来ないことが多い様な?

確か町田さんにも前半戦勝てなかった様な、、、不満は無いが不安。。。

さっ 次が20107年ラストだっ!

 

 

【祝】

 長崎さん、昇格おめでとうございます。

 しっかりホームで快勝しての自力昇格、本当に羨ましい限りです。

 まさか、名古屋さんも福岡さんも共に勝てないとは予想外でしたね。

 これで降格トリオが全て1年でJ1復帰の可能性が無くなっちゃました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、清水vs甲府?と思った大学サッカーを観戦。

試合の結果は、点の取り合いとしては面白い、順天堂大学3-2法政大学。

2度追いつき、最後に逆転した順天堂大学。

そして今日、こんな試合を期待したのだが・・・

 

 

 

 

 

ところで、今節はアウエイで福岡との試合がありました。

 

試合の結果は福岡2-1湘南、予想通り負けちゃいましたね。

残り2試合で帳尻を合わせてくるんだろうけれど、この敗戦は帳消しにならない。

 

さて、先発陣にはジネイ選手負傷欠場、ムルジャ選手が先発でした。

そして、ついに戻ってきた高山選手が途中出場。

 

試合の方はというと、ウエリントン選手にゴールをプレゼントしちゃった前半。

後半、久しぶりの石川選手のゴールで追いつくも、直ぐに突き放される。

ジ・エンド。。。

 

気持ちの問題ではないと思いますが、そう言われてしまう世界。

少なくとも言い訳にはしてほしくないですね。

サッカーファンの試合としては、楽しめた試合だとは思います。

ただ湘南を応援しているんだよね、特に優勝の決まった後の大切な試合。

やっぱり、、、とういう残念な気持ちが強い。

 

さてと残り2試合、一体何を見せてもらえるんだろうか?

チャンピオンらしさではない、成長した湘南らしさが見たい。

今日の試合を見る限り難しいかな?ってか残り2試合勝ってもね。。。

もう取り返しのできない今日の負け戦。

 

来年のシーズンチケットどうしようかな?

これじゃ、ホーム皆勤賞は途切れるかな?

なぁ~んてことを考えてしまう試合でした、、、とさ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。