湘南J2劇場 観戦録#05:横浜FC戦、進撃の湘南! | 湘南ベルマーレの在る街

湘南ベルマーレの在る街

我が街・湘南 この地に湘南ベルマーレが在る

監督・選手が変わっても変わらないサポやファンがいる

それ以上に変わらず湘南ベルマーレの歴史は続いていく

それが湘南の地である事を願って

今日はJ2リーグ第9節、アウェイで横浜FCとの神奈川ダービー


結果は湘南3-1横浜FCで、湘南の進撃は止まらず開幕9連勝!


これでVゴールのあった2000年、浦和の記録を塗り替えました。



ようこそ横浜サポーターの皆さん、、、ってホームじゃなかった。


開場1時間前に到着した時点で、700人を超える湘南サポの列。


いやぁ~ホームの匂いがプンプンでしたね~





先発メンバーは、右サイドに亀川選手の初先発を除き変化無し。


何とぉ控え選手には、岩尾選手と前田選手に中川選手ですかぁ~


梶川選手や中村選手に宇佐美選手は?って気になっちゃいます。


おやおや武富選手じゃん、おかえりなさい、思ったより早かったよ。


まったく贅沢な悩みだ。。。





さて試合開始、、、まったく最近はコイントスでコートチェンジしてぇ~


まぁ~お陰様で、目の前でゴールを見ることができました、、、とさ。


こんな見やすいゴール裏ならって思います、ここに来ると毎度ね。



ついにシステムまで変えてきちゃった対戦相手の横浜FC。


最後には、、、ニッパツでの相性って・・・?


3日間の非公開練習は伊達じゃないって感じの横浜さん、


湘南対策お疲れ様でした。


流石に研究されてきちゃっているなぁ~って感じでしたね。



さて今季初めて先制を許す苦しい展開、、、ん?


菊地選手のロングな縦パスに、岡田選手が飛び出して同点弾!


そして相手選手がペナ内でボールを抱えて、今季初のPK奪取!


緊張の中キッカー岡田選手、一度はGKに弾かれちゃうが、、、


跳ね返りのボールに素早く反応してゴール、ヒヤヒヤドキドキ。



逆転してからの、、、


そして前半終了間際、相手GKが飛び出したところに、この人。


ウェリントン選手が無人のゴール目掛けてフワリなヘッド一発!



傍から見れば、あっという間に逆転って言葉になると思いますが、


自分の目には、何とかかんとかって感じでした。。。


まぁ~、慌ててドタバタした感じは、しませんでしたけれどね。





後半になると、観戦日和は暑さとの戦いになっちゃったのかな?


攻撃の脚を止めずに戦う気持ちは伝わるが、、、疲れちゃった?


傍から見ればシッカリとリスク管理をして、試合を締めたって事?



自分は少し不安を残す内容でした、、、が不満を残したりしましぇん。


ちゃんと逆転勝ちしたんですから。。。


でも、これじゃいけない!ってシーンは無くしていきましょうよ。



横浜FCの猛攻、凌ぐ湘南。。。


何度も、何度も、ゴール近くのフリーキックが続く。



弾き返す、弾き返す湘南、そしてスコアはこのまま動かず。


ロスタイムが早く感じる、ホイッスルがピィー!


ハイ、試合終了~





とにかく、一等大事な勝ち点3は土産にできたぜよ。


さっ、これからも記録と共に湘南の歴史を作っていきましょうよ。



今日も勝利のダンスで歓喜を彩る、彩る、気持ち良さ。


こりゃ、たまらんわ~の、ひととき。



3000人近く集結した湘南サポーター、まるでホームの様な。


帰り道の足取り軽く、笑って帰ることができました。



そうそう今日みたいな時は、バックスタンドへの挨拶も忘れずに。


やっぱ忘れてた、、、でしょ?





今日も湘南に関わる全員の力で、勝ち取った勝利!


まだまだ先は長い道のり、突っ走り続けましょう!



ぶっっち切れ!湘南ベルマーレ!


ってことで、過密日程を乗り切りましょう~よ。



↓クリクお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村