ご講演されていらっしゃるのは
「中野敏治」先生という公立中学校の校長先生。
 
 
 
 
 
校長先生なのに
校長先生らしくない。
 
 
 
校長先生のイメージってなんだろう?
 
 
 
とにかく
固定概念にとらわれず
ココだけの話
先生という概念をぶち破った先生。
 
 
一生懸命に生徒のことを思い
生徒の立場に立って考える
中途半端な指導をしないからこそ
生徒を惹き付け
父兄を惹き付け
先生方を惹き付ける
 
惹き付ける人は
とにかく一生懸命。
 
目がキラキラしている。
 
 
 
 
帆足さんのお話も共感したり
やっぱり私、未来思考だと納得したり。
素敵なお話がいっぱい。
 
 
 
それから懇親会に参加させていただいて
情熱研のメンバーの赤間先生もご参加💛

紹介してよかった~
誘ってよかった~
前日にビビビッと来て
くみちゃんにお声かけて良かった!!
 
いろいろ広がる話に繋がって
素敵なお方を素敵なお方につなぐっていいよね~
私の嬉しい時間でした。
 
そしてそしてその後は
中野先生とのコラボ作品の打ち合わせ~
 
自動代替テキストはありません。
こうして写真を見ながら
どのように書こうか
先生の思いを感じて
いろんなパターンで書いていきます。
こうして作り上げるまでの工程・・・
 
そしてそれを持参して・・・
 
自動代替テキストはありません。
 
それを見て頂いて
お互いに思いを話して
写真と言葉を選んでいきます・・・
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる
 
まさかまさか
こんな話に繋がるとは
数か月前までは思ってもみなかったこと・・・。
 
作品が完成したら販売開始。
生徒さん
諸先生方
そして
一般の人にも使えるようにと
オリジナル感バッチリの
こだわったノートが完成します。
 
作っている私が欲しいくらい。
 
 
 
そしてなんと8月には
浜松で講演されるので同行することに決定!!
 
こころが動くと
すぐに決まる。
 
素敵なことはちゃちゃちゃっと決まっちゃいます。
 
 
 
 
 
くみちゃんと一緒にランチして
またいろいろと決まったね。
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、食べ物
 
これもすべて
情熱研のおかげです。
 
 
 
わくわくが増殖中~!!!
 
 
お読みくださりありがとうございました。