感情は伝染(うつる)んです!!!

 

伝染(うつる)嫌な感情から

心を守るにはどうすればいい?

 

人ごみの中で

人にぶつかった時に

時々起こる

怒りの感情

 

落ち着いて考えたら

 

あれ?

この怒りの感情は

私の物だっけ?

って思った事は無い?

 

朝の通勤時間の混雑時に

後ろから来た人と

肩がぶつかる

 

 

ぶつかった時の

衝撃が大きくて

思わず

「痛い!!」

って声が出てしまうと同時に

 

 

怒りの感情がわいてくる

 

「なんだよ!!爆弾

ぶつかった来たくせに

何にも言わないの?

急いでるのは

あなただけじゃないの

みんな同じように急いでるの!!!

 

なんて心で叫んだりしない?

 

ぶつかった来た人はもう

人ごみに紛れて

どこに行ったのかわからないのだから

 

ふつふつと沸いてきた

怒りをぶつける相手がいない

 

近くにいても

「痛いじゃないですか!!」

なんて言えないけれどね(笑)

 

どの後はなんとなくイライラした気分が続く

 

でも

ちょっと待って

そのイライラの感情は

もともとは

あなたの物ではなかったかも

 

もしかしたら

そのイライラの気持ちって

ぶつかってきた人の物だった

 

それをもらってしまったのかも…

 

もらってしまった時

私はどんな状態だったかな?

って思いだしてみたら

 

大概は

ぼんやりと

ただ

流れに身を任せてる時が

多いように思う

 

 

通勤の混雑した電車の中なんか

特にそうですよね

 

他人の

怒りや

嫌な感情から

心を守る方法が

あります。

 

特に

ご自身が霊媒体質かな?

と思う人は

やってみてください

 

おへその下

丹田って呼ばれてるけれど

そこに力を入れて

 

意識をしっかりと持って

 

意識的に深い呼吸を

心がけてください。

 

 

 

 

他人の嫌な念

特に怒りの感情を

もらわないようにしたいね

 

ipodfile.jpg