AD

抱っこが無理でも、触れるネコほしい!!

テレビのCM見てて思った
妄想なんだけどね
 
月間にゃんこ(あくまで妄想あせる
今なら抱っこできるにゃんこがもらえます」
 
なんて
そんなのあったら買いたい!!
 
それじゃ
ペットショップと同じになっちゃうねダウン
 
それじゃだめなんだよ
 
むぎを譲り受ける時から
そう簡単に抱っこはできないって
わかってたんだけど
 
 
なんだかさみしいって思ったりするんだガーン
 
上矢印娘に甘えるチロル)
 
当たり前に抱っこしてた
 
抱っこしてって甘えてくれたから
 
当たり前になぜなぜしてた
 
当たり前に甘えてた 私がニャンコに
 
 
15年間一緒に暮らしてたら
分かり合えてたんだね
 
私の事を信頼して
私がニャンコを愛してた以上に
ニャンコに愛されてたんだって
 
 
ニャンコを亡くして気づくなんて
なんでもっと早く気づかなかったんだろう
 
上矢印くま
 
(リラックマを枕にするくま)
 
懐かしい、あのころ
 
現在
上矢印段ボールの中から様子をうかがうむぎ
 
一定の距離を保って暮らしています。
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
 
 
 
 
 
 
AD

触りたいよ!!

テーマ:

何か言いたげに近づいてきた!!

と言っても
それほど近くはない
 
むぎは
勇気を振り絞ってやってきたようです
 
「何か!?
その後
 
猛ダッシュで逃走!!
 
何だったんだえーん
 
 
むぎが保護されたのは
生後 推定 4カ月の頃だそうです。
 
同じような時に保護された子猫が
次々を引き取られていく中
 
むぎが取り残され
 
譲渡会に参加するも
縁がなく気づいたら4才になっていたそうです
 
保護された方の家の
ネコ部屋で
約3年半が
経過して4才
 

ネコ生最大のチャンスがやって来たアップ

のだと
むぎを保護されたかたの言葉でした
 
 
大人ネコの嫁ぎ先は少ない
 
私は子猫よりも
大人ネコの方が好きだけどな~ドキドキドキドキドキドキ
 
 
最近テレビで保護ネコを人に慣れさせて
譲渡会でネコと人のお見合いをする番組が増えたけれど
 
保護されてから
 
どれだけ人と関わって
どれだけ人との信頼関係を結べたかはてなマーク
も重要なんだと改めて思った
 
 
むぎは
保護されて
ご飯ももらい
 
安全な生活も手に入れたけれど
 
人とはあまり接する事も無く
約3年の月日を過ごしてきたそうです
 
だから
時間が必要
 
むぎが心を開くまで時間が必要なんだ
 
と言われました
 
頭ではわかるんだけどな~~~えーん
 

触りたいよ~~~!!!!!!

 
 

2週間経過

テーマ:

キャットタワーを征服

キャットタワーを征服したむぎ
勝ち誇ったように
上から私を見下ろす
 
 
この落ち着いた表情
 
私が遠くから見ている時だけ
 
下のハンモックは
 
彼を保護していた方の手作り
 
ケージの中につるってあったそうです
 
ケージの中のハンモックに収まって
身体をなぜなぜしてもらうのが好きだったそうです。
 

前足がかわゆい

 
 
キャットタワーを征服したむぎは
 
隠れ家   隠れ家はてなマーク
の中でも
リラックスしているみたい
 
 
あくまで段ボール箱の中ではですえーん
 
保護ネコだったむぎと仲良くなれる日は
まだ遠い