旅先で いつも 困るのが 濡れたパッドや オムツの捨て場


ホテルや旅館の自分の泊まった部屋に置いていくのは


やっぱり 恥ずかしい 


宿帳に 名前も 住所も 書いてるもん


そこで 濡れたパッドはビニール袋に入れ、さらに ファスナー付の密封袋にいれて部屋においておき、


いつもは 駅まで運んでゴミ箱に 捨てたりするんですが


最近、ゴミ箱がなくなってるんですね


ところが


この温泉


公衆トイレに 車いす用の りっぱなトイレが あって


とってもきれい そして


オムツ用に 大きな 蓋つきのボックスも


わーい


一日分 の パッド5枚 テープ止めオムツ2枚 


まとめて 捨てられる


助かりましたドキドキ


外湯に出かけるとき ポイっ です