今日も 1週間分のおむつカバー 洗い直しで 干しました


でも いつごろから おむつカバーを常用するようになったんでしょうね


去年 交通事故で 足を複雑骨折して 手術、リハビリで 入院中は


テープ止め紙おむつとパッド1枚だけで 過ごしてました


病院のパジャマ着て 下は 紙オムツだけ


なんの不自由もありませんでした


一日中 リハビリ以外は することがない 生活だったら おむつカバーは 要りませんね


オシッコは パッドが吸収してくれるし、濡れたらすぐに取り換えられるので テープ止めオムツもほとんど濡れません


ましてや 外に染み出したり、漏れる心配もありません


まだ 歩けなかった頃 ほとんどベッド上の生活のころは、オシッコは お尻のほうへ流れるので


パッドの吸収体の全体に広がって尿を効率よく吸収していました


これが 立ち歩くようになり、坐ったりする生活になると・・・・ そうはいきません


そして 退院して 自宅 そして 職場復帰になると


おむつカバーは 必須です


テープ止めオムツから 染み出し防止 に欠かせません


立ち座りの姿勢でお漏らしすると パッドの吸収体の一部しか尿を吸い取りません 股間が中心になり


2回目以降は漏れ出します


テープ止めオムツのギャザーでキャッチしますが さらに おむつカバーで防がないとダメですね


そして 普通の日常生活や 会社では パッドが濡れてもなかなか交換できないこともしばしば


なので カバーは やっぱ 必須ですねよ ドキドキ