ナオミのブログに ひん尿 お漏らしを 心配してくださっている方から コメントが 寄せられました


通院してますか とか


ありがたい ですが


ナオミは 2年前から 女性泌尿器科の通院は 中断しております


過活動膀胱(OAB)は、自分の意思と関係なく膀胱が勝手に収縮し、頻尿や尿もれを引き起こす病気です。


ナオミのは ある高名な 先生から、「原因はよくわからない あえて言えば 心因性かな」といわれました


いろいろな 薬物療法 膀胱トレーニングも しましたけど 副作用はあっても 効果はありませんでした


尿失禁に悩む 女性の会 にも 行きましたが 


お年寄りばかり それも ひまな専業主婦の おばあさんばかりで 


ナオミには 無理


というわけで 診療は中断したままです


だって 命に別条ないし おむつさえすれば 失禁した オシッコを 始末できれば 仕事もできるんですものドキドキ