一人冬季オリンピックin家の前 | 田園暮らしな人々

一人冬季オリンピックin家の前

 

 

 

 

風は強く最高気温も

氷点下8度と「しばれ」ています (最高気温ね)

 
こんな日は
ひとりオリンピックと洒落込みましょう   (わけわからん)
 
 
 
 
ということで
まず  聖火台に点火・・・・ ですが
 
シジュウカラの
観客席となっているのでした    (運営ミス)
 
 
 
 
 
 
 
仕方なく
聖火台は雪中にし
 
お一人だから選手入場はなく
開会式は省いて
 
いきなり
スキー競技です   (寒いので早めにね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日目の
第一競技は
150メートルのクロスカントリーです  グッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラシカル走法でトップに立ち
そのままゴールです   (体力勝負)
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は
フリースタイル男子モーグルです  (得意種目)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第一エアで「フルツイスト」の大技です
高得点で優勝間違いなし  (だはは  だはは)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観客も増えてきています  !!
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴール近くで転倒しましたが
競技者は一人です  (心配ご無用)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休む暇なく
ラージヒルで大ジャンプ
K点越え  (鳥のようです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食をはさんで
スノーボー会場に移動です  (弁当はまだかぁぁあ~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男子ハーフパイプに出場し
 
 
 
 
 
 
見事
やってのけました
ダブルコーク1440」   (凄っ)
 
 
 
 
 
 
まだまだ
多彩な競技を掛け持ちし   (多忙っ)
 
 
 
 
 
 
 
 
体力が尽き果てるまで
 
そう
オリンピックは参加することに
意義があるのです  (by クーベルタン)
 
 
 
 
 
 
 
お疲れ様でした
表彰式です    (長く短い開催期間でした)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての競技で
メダルを獲得しました   (君はヒーローだ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年は
札幌で逢いましょう   (なんてね)