1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-22 20:41:40

秋分の日

テーマ:日記

 

 

北海道生活も8年目に突入し

短い秋は有意義に過ごし

「厳し楽し」の冬を迎える準備とします (だね)

 

 

 

 

日々に変わりゆく

早朝の石狩平野です  グッド!

 

 

 

 

朝もやの中

1枚多く着込んでのランニング

ちょっと幸せな気分です (今秋はやる気モード)

 

 

 

 

これも

太陽ですが

 

 

 

 

 

こちらは

先日のスーパームーン

 

 

 

 

こちらは

同じまるでも最終メロン束

何故か今頃に「美味」なのです  (はて)

 

 

 

 

 

 

そして

移住8年目の秋も

同じ風景 同じ草花に

やっぱり感動させられます

 

 

 

 

 

可憐でしょ !!

 

 

 

 

秋の夜長に

もう1杯ですか チョキ

 

 

 

 

 

レースもないし

畑もないし

仕事もないし (それは困るわ)

 

なんとはない日々が

嬉しい  秋分の日 あははパー

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-11 18:04:20

夏 おわりーぬ

テーマ:日記

 

 

今年の夏は後半に台風が来たりして

残暑が厳しかったのですが

 

ある日

突然 秋がやって来た感じです (寒っ)

 

 

 

 

 

 

夏の前半は

どちらかと言うと

涼しい日々であったので

今年の作物の出来はさっぱりでした (泣)

 

トウキビは20本程度の出来だし

メロンは10玉目にしてやっと

本来の甘みのある味を頂ける程度でした ハートブレイク

 

 

           出来すぎ君

 

 

毎年 余るほど収穫できるトマトやナスも

日々 食べきれてしまうくらいの量で

 

ちょうどいいと言えばちょうどいいか

てな 具合です  (どっちやねん)

 

 

 

 

スイカは

夏も終わりに1個だけ

これも毎年食べきれないくらいの玉数でしたが

 

 

 

 

 

大切な 大切な 貴重な代物は

ワンタと分け合い

 

 

 

 

キツネと分け合い

また来年は豊作であることを祈るのでした (笑)

 

そういえば

先日 職場の飲み会があり

職場で1泊したのですが

 

早朝に街中にも関わらず

キツネがうろついていました 目

 

 

 

 

そして

稲作の実りの秋はもうすぐです !!

 

 

        サツマイモもあるよ

 

 

雪が降るまでには

まき割りや大工仕事もあるけど

 

 

 

       リンゴが落ちました

 

 

今秋は

体調も万全で

涼しい気候の中で

ランニングを続けようかと思います チョキ

 

 

        いかにも毒毒しい

 

 

「目指せ完走」 ではなくて

美味しいお酒を飲むために・・・ですって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29 15:52:22

昨日は北海道マラソン 2016

テーマ:日記

 

 

北海道マラソンも終了し翌日を迎えましたが

本日もさらにさらに暑い1日です  (今夏1番では)

 

昨日の方が絶対涼しかったかなと

思えます !!

 

 

 

 

マラソン後のスイカを

楽しみにしていましたが

 

先客が夜中にガリガリと

歯形を入れています 叫び

 

どうもキツネさんが

お先にとこっそり食しに来たところ

分厚い皮に諦めたようです  (やめてくれ~)

 

 

 

 

割ってみると

ほんに分厚い皮ですわ (どびっくり)

 

 

    この暑さでリンゴも

   真っ赤になりました

 

余談はさておいて

 

 

                 レース前の勇姿

 

 

当日の朝9時の気温は18度で湿度は66%です

天候は快晴です

 

エリートランナーには

まずまずなのでしょうが

 

この後

ぐんぐん気温は上がり遅いランナーは

27℃の猛暑の中で走ることになりました 汗

 

 

        イクで救護隊

 

 

昨年度  マラソンを甘く見て

意識がもうろうとした

苦い経験を生かして

 

走ることに集中し

マイペースを固持するのでした (これ大事)

 

 

 

 

エイドステーションごとに

給水とともに水を頭からかぶり

 

シューズもウエアもぐっしょりに

なりましたが  (気持ち悪いでしょ~)

 

特に

水を吸ったズボンが重くて

脱げそうになるのをこらえながら・・・・・

 

 

 

 

それでも 全体的には

余裕のゴールでありました クラッカー

 

ただ

38キロ地点で

久しぶりの方に出逢い

 

長話をしたものですから

40キロの関門通過が2分前となり

 

それは それは

大慌てです (大笑)

 

 

      ゴール後の勇姿 

 

 

そして 今年も職場の方々に

暑い中 沿道でいつ現れるとも知れない

私を待ち続け応援してくださいました (ありがたやです)

 

 

 

 

ドリンクや果物も頂き

心のパワーも全開で

無事 完走することが出来ました (ナイス ラン)

 

 

 

 

走れる喜びを胸に

走れた嬉しさを胸に

 

ビールタイムへと続くのでした グッド! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。