郡上八幡城と城下町散策その② | 60からの一歩

60からの一歩

60歳から時間にゆとりができ、始めたことにオカリナ・読書・ブログ・カメラ・車中泊の旅などあります。
日々の小さな出来事を綴っているブログです。
カメラを持って出かけ、身近にあるちいさな感動を写真と日記で書き留めます。

要らなくなった各家庭のお雛様を郡上八幡でもらい受け、町中の商家な観光施設、公共施設など170か所で、人形を展示しています。


その一部、八幡城内と、八幡博覧館に展示してるのを紹介します。


習字の時間ですよ~。



1枚1枚見てると、フッフ!ってわらえてきちゃいます。









ジャンプ選手も観客もお雛様。








郡上の産業を紹介してるコーナーにもいっぱい。

あらら!

ツアー旅行を楽しんでいます。

八幡博覧館では、四〇〇年の歴史を持つ郡上踊りの実演を、面白い解説付きで見せてくれます。



季節を問わず、気軽に郡上おどりが体験できますよ~。



何で最後にかぼちゃが・・。


本物に見えるサンプルも、この郡上で作られています。


いつ行っても楽しそうな八幡町へ、是非お出かけくださいね。


なるべく福よせ雛の開催されてる4月20日までにね。




明日もいい日でありますようにラブラブ