梅の花と… | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

{F0FA4E4A-F76A-49C4-A48E-AEA82E9CD5E3:01}

梅一輪  一輪ほどの暖かさ
                                               服部風雪


厳しい寒さの中で梅の花が一輪、また一輪と咲いている。それを見るとほのぼのと梅一輪ほどの暖かさを感ずるものだ


とこんな意味でしょうか。


{4FD0F5DC-2383-4AB9-9106-8DAFE1CD7235:01}


あ~~!
でも寒かったです。



{E1152906-7013-4BBD-8723-75E2719A3417:01}

てんちゃん

寒いね




トライアルに行っていたマオが帰ってくることになりました。

先住猫さんのてんちゃんとの相性が良くなくて…


いや、悪いのはマオの方なんです。

てんちゃんが近寄ってくると怒って威嚇するのはマオなんだそうです。


もう一度、里親募集しますね。

{A4318B0F-132B-43E7-A1C0-F50575312F6B:01}


{AC710883-BDA4-4B00-A6A2-D9F2FB511F23:01}

{5288B523-A46A-4275-AA25-97763E424FB2:01}

またおうちでのんびり里親様との出会いを待とうね。


みなさま、よろしくお願いします。



もう一匹のマメちゃんは順調にトライアルが進んでいます。

{0A64B75D-ED9A-427A-AB01-C79DC0A69FCB:01}

トムちゃんとべったりとはいきませんが少しずつ距離が縮まってきているようです。

トムちゃんの威嚇も少しずつ減っているようで、時間が経てば大丈夫でしょう。

{CDC7821A-D6E8-4849-B269-68F1A581005C:01}

抱っこが大好きなマメ

頑張るんだよ~!