昨日の心配事が良い方向に♡ | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

昨日は私の膝の痛みにたくさんアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。

みなさんのアドバイスを受けていろいろ購入したり調べたりしましたよ。

まず、サポーターを買ってきました。
{F9A5B66F-4DD0-4C26-8E94-249526DAF7F9:01}

これです!

生まれて初めてのサポーター。

買うのも初めてなのでお店の人に
「中には二つ入っていますか?」
と、聞いてみました。

そしたら一つしか入ってないんだって。
膝は二つあるのに。

以前日焼け防止の腕カバーを買った時、一つしかないと思って二つ購入したら中にもう一つ入っていたという失敗をしたことがある私です(笑)

そして
ボルタレンEXも買いました!
まだ塗っていませんがあるだけで心強いです。

かりんさんが教えてくださった方法も試してみたいと思います。
いろいろな方法があるのだなと驚きましたよ。


今日は、なんだか足の調子も良いようで(サポーターのお陰)気を付けながら猫回りに行きました。
でもメイリンさんに助けて頂いて、距離はうんと短くして。


そこで昨日の悩みだったかんちゃんが抗生剤をかけたご飯を食べてくれましたアップ合格合格合格

実は昨日、かんちゃんを病院に連れて行こうとして流血したIさんから「かんちゃんはチュールが好きですよ。チュールの薬入り二段重ねにしたら絶対に食べますよ」と教えて頂いたのです。

その通りやったら成功❗️

かんちゃんだけに薬入りチュールを上げるために、近くに来たレオをメイリンさんが固くガード(笑)

明日も同じ手を使いましょう。
一週間は抗生剤を飲ませたいと思います。


そして三つ目の心配事

ラッコと黒ポン

今日はラッコが元の場所に戻っていました。

{BB0C0E2E-A7F4-476F-8F5D-DCADBC5F1CEF:01}

良かったです~。

これで昨日の心配事三つともめでたく解決しました。

嬉しかったのでブログでお知らせしましたよ(笑)

みなさま、ありがとうございました~~。

{3AAE4ECE-2BD6-4E69-86E4-7576B3954EC7:01}

我が家のツワブキ

明日も良い日でありますように