暑かったね | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

暑かったですね~。

今日の最高気温
34℃

38℃なんていう地域がありますから贅沢は言えませんが、
暑かった‼️


{FDB78198-6F53-4C0D-A671-B3B5E2016FF7:01}


もちろん猫回りの時は
特製ドリンク持参でニコニコ

中身はリンゴ酢、砂糖、ハチミツ、塩
量は適当(笑)
美味しいと思えるバランスで作ります。

だからいつも味が違います(笑)
昨日は濃かったけど今日はちょうど良かった❗️

この暑さで猫たちは出てこないかと思いましたが、お腹が空くのは嫌だものね。

出てきましたよ。

{C446E797-1369-458B-B929-6482B3145819:01}

ぽんちゃんも

{5A423AB4-14FB-4A98-BE89-174A266EEAE8:01}

梅吉も

{AA2FE58E-CE8A-45DF-A6E9-36C945F3DDB5:01}

テンちゃんも

{97870C07-577D-424D-846F-FCD533DB98C3:01}

ラッコ

{DF8AF8B4-3272-4D93-929E-8BB2C5101579:01}

カンちゃん

食べた後はみんなお昼寝
これは仲間にもらった写真です。

メイリンさん撮影のハナちゃん


{284891D3-F0E3-4520-A7FC-6EA4B1E62737:01}


ラッコ

{8C0FCC62-0EAC-43E5-89E6-A4F2FF5E48AD:01}



Y子さん撮影 

ミミちゃん
{5798EB0D-B5D2-4024-BC88-6ACD9E0F9CC7:01}

悩ましいポーズの黒ポン

{D29337AC-B5CD-4A51-BD5D-4653D65413A2:01}


みんなぐったりかな。

明日はもう少し涼しくなるといいね。
涼しい所を探して過ごすんだよ。

公園の猫たちのことで心配なことは飲み水がないことです。
プラスチックの入れ物に水を入れて、椅子の下などに置いていますがしばしば捨てられてしまうのです。

猫に関心がない人たちにとってはただのゴミにしか見えないのかもしれません。
雨が降らない日差しが降り注ぐ日は、喉が渇いて苦しむ猫がいるのではないかと心配になります。

ベンチの下などに水入れがおいてあっても、どうか大目に見てくださいね。

人も猫も気持ちよく過ごせるように食べ残しを置いたままにしないようにゴミを見つけたら拾うように気をつけています。

よろしくお願いします。