いろいろありまして… | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

いろんな事がありまして少々落ち込んでいます。

人間ってどうしてこんなに残酷なんだろう。
家族として過ごしていたかわいい子達を簡単に棄てられるのだろう。
信じられないような出来事が立て続けに起きています。
しかし、書けないのです。
ここで知らせる事が次の残酷な事件を呼んでしまう恐れがあるからです。

世話をするのが面倒になったから?
飼い主が歳を取って世話が出来なくなったから?
不妊手術をしないために子供が産まれたから?

棄てる理由は様々です。
きっとその人にとってはどうしようもない理由があるのでしょう。

辛い思いをするのはいつも物言えぬ子達。
家の中から外に放り出されてどんなに不安でどんなに怖い事でしょう。
人間の仲間である私はごめんなさいと謝る事しか出来ません。
本当にごめんなさい。

今日は台風が来ていますから外の子達が心配になります。
何とか激しい雨や風から身を守る場所を探すんだよ。

新しく仲間になってくれたメイリンさんから猫たちのかわいい写真を頂きました。

みんな幸せな顔をしています。
{725C0968-8CA4-48B4-B630-071943932E76:01}

{09D19201-7A8C-47B0-BF46-E03084F176AD:01}

これは梅吉

{D6D66532-52DE-4E20-B074-68EF8F13E856:01}

{C5F7D0A2-E27C-4B35-8810-909FCEBAF0DB:01}

銀です。

{5D8B21DD-F3B1-40A9-9863-5AE55F3BA0DF:01}

{40D6E1F3-F3C2-4798-BC91-AC904F00F4C4:01}

ミミ

{19308D75-7714-4C6C-A2E9-D82E5EA8B801:01}

{A07D8E39-4AC3-40AD-9060-7DBC669EFABA:01}

ノンちゃん

実はノンちゃんはやさしい方がおうちに連れて行ってくれました。
もうポンズに追いかけられる事もないよ。
でもそれは宝くじに当たるよりも滅多にない幸運な出来事なのです。

他のたくさんの子達は今日も怖い不安な夜を過ごす事でしょう。

棄てないで
外の方が幸せだなんて思わないで
餌をもらえるから生きていけるなんて思わないで

ずっとそばに居させて下さい。
お父さんやお母さんの側が一番幸せなのです。

お願いします。
お願いします。