迷惑メール・・・ | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

二三日前からおかしなメールがたくさん入るようになりました

一日中、20分おきぐらいに入るメール


何でも私にお金をくれるというのです


その金額も気が遠くなるほどの金額

一億二千万円!


段ボールいっぱいに入った現金が事務局に届いたのだそうです

私宛に届いた現金を預かっているというのです

金額にして一億二千万円

すぐに連絡をしてほしいというのですが・・・


そんな話に乗るようなおバカさんではありません


そのうちに、特別支援金を私にくれるというメールも入るようになりました

その金額、9400万円

破棄してしまうつもりですか、なんていう脅しのような

言葉も書いてありました


絶対にメールを開けてはいけないと聞いていますから開けずに全て

削除しています


削除しても削除しても次々に入る迷惑メール

自分ではどうしようもないので息子に見てもらいました


しかし迷惑メールの設定は「強」になっているというのです

「どんどん消せばいいんじゃない」と言われましたが・・・・

消しても消しても入るんだもの


みなさんはこういうのはどうしていますか?


でもでもね、もしそんなお金をくれる人がいたら・・・・

何に使おうかなあ

あ、やっぱり凡人(笑)


まず広い土地を買う

そして大きな家を建てる


それから外にいる子をみんなおうちに入れて

冷暖房完備の猫部屋にする


そして、一番大事な事

不妊手術を勧めるために無料で手術が出来るようにするの

なんて夢は広がりますが

そんなうまい話があるわけないじゃない


でもね、お金ってたくさんあればいいってもんじゃないですよね

自分が生きていくだけあれば十分

少なければ少ない中でやりくりして生きていければそれでいい

って思っています


こんな私ですからお金で釣ろうと思っても駄目ですよ~

でもこのメールを開いてクリックしてしまうとその後、どうなるの?

やったことがないから分かりません

どんな怖い事が待っているのか・・・・ドキドキドキドキ

ちょっと気になる私です



嫌な話の後に幸せだったお話をニコニコ


猫回りの時、ご飯を貰った後に私と一緒に歩いてくれる

お母さんという名前の猫


FullSizeRender.jpg


私の前をたった たったと歩いて行きます


FullSizeRender.jpg



まるで道案内をするかのように


FullSizeRender.jpg

そして、あるところまで来るとピタッと止まって

私を見送ります

足の長い影が私です


お母さん、ありがとう


こんな些細なことがとってもうれしい


今夜も寒くなりそうです

お母さんも他の子も暖かな場所を探せるといいね