岩合さんの写真展と猫写真 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

昨日岩合さんの写真展に行ってきました

最終日だったので見逃してはならないと思ってね


Sさんからも

「とってもいいわよ~、絶対に行ってきな~」

と言われていたし

浜松で1店だけになってしまったデパートで開催されるのですが

デパートに行くのが面倒でねえ・・・

駐車場がすぐにいっぱいになってしまうので10時から開店

なのに9時半から駐車場を確保して車の中で待機です


そして開店



入り口に一般の方の猫写真がいっぱい貼ってありました

どの写真も撮った人の愛情が感じられる素敵な写真ばかりです


そして岩合光昭さんの写真展



猫に寄り添って撮った写真

自然な表情の猫たち

どの写真からも岩合さんのやさしい視線を感じます

見ている人もみんな笑顔になります

会場はほんわかとした温かな空気に包まれていました


写真も素敵だけど下に書かれたコメントがまたいい

こんな写真が撮れてこんな素敵なコメントが書けたらなあ・・・


ただ一つ

岩合さんの飼い猫、海ちゃんのエピソードが悲しかった

不妊手術はしないといけないんじゃないかなあ

ついボランテイア視線で考えてしまう私です


猫が幸せになれば人が幸せになり、地球が幸せになるという

岩合さんの考えに私も賛成

一番弱い生き物が幸せになればみんな幸せになりますね

そんな日本になりますように



公園の猫たちの写真を撮りました




ごちそうさま  ねぐらに帰るよ



ぺろり・・・お腹いっぱいだよ



寒いんだよ



熱海では梅祭りが開かれましたが公園の梅の開花はまだまだです



猫回りに行ったときの気温は6℃でした

指先が冷たくなりますが他の地域に比べると暖かいのでしょう


寒い所に住んでおられる方々

暖かくしてお過ごしください


早く春が来ればいいですね